ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

取り敢えず、バラしてみる

バンバンちゃんとカブちゃんをフュージョンするには、一度バラして採寸したりしないとね。

という訳でボチボチとバラして行きまっせ!

 

f:id:rugeoji:20211208230529j:image

先ずはマフラー外そうかな。


f:id:rugeoji:20211208230526j:image

そしたら次は繋がってるワイヤー類を。

キャブはとても綺麗だわ。


f:id:rugeoji:20211208230523j:image

クランクケースのカバーの中にあるキャブは見難いんやわ。


f:id:rugeoji:20211208230547j:image

エアクリーナー外して。


f:id:rugeoji:20211208230511j:image

さてと、次は2サイクルオイルタンク。

残しておくとだらだら流れて来そうだから( ̄▽ ̄;)


f:id:rugeoji:20211208230514j:image

フレームの下に付いてるステップとスタンドはエンジン下ろす時の邪魔になるから外します。


f:id:rugeoji:20211208230544j:image

2サイクルオイルポンプの調整を覚えてからワイヤー取ります。


f:id:rugeoji:20211208230517j:image

ポンプに繋がるオイルのチューブを抜いたら一気に引き上げてタンクを外しました。


f:id:rugeoji:20211208230538j:image

スプロケットの位置はメンテナンススタンド掛けた状態で床から360ミリ辺り。


f:id:rugeoji:20211208230535j:image

スイングアームピポッドから135ミリ位。


f:id:rugeoji:20211208230509j:image

スプロケットの面はフレームから25ミリかな。


f:id:rugeoji:20211208230520j:image

測るもん測ったらエンジン下ろします。


f:id:rugeoji:20211208230541j:image

で、早速採寸用の中華エンジンを乗っけてみます。

これは採寸用で、実際に取り付けるのはカブ110と思ってます。


f:id:rugeoji:20211208230533j:image

大体、バンバンちゃんのスプロケットの位置に合わせてセットしてみましたが、どんなブラケットにしようかな〜。。。