ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

JA44嫁ぎ先決まり、バンバンちゃん整備

昨日の晩はカブちゃんを気になる方が見に来てくれる予定だったんですが悪天候で今日に延期。

そして先程、カブちゃんを見に来られ直ぐに気に入って貰えました❗️

f:id:rugeoji:20211218204654j:image
f:id:rugeoji:20211218204651j:image

短い時間だったけど、ホントに良くできたオートバイでした(^^)

 

その方を待ってる間に、バンバンちゃんのオイル漏れが気になったので嫁がせる前にもう一度見てみる事に。。。

f:id:rugeoji:20211218204803j:image

オイルポンプにオイルが垂れてる。

よく見ると、ホースを伝ってるのかな❓
f:id:rugeoji:20211218204757j:image

おやおや❓ホースを辿るとオイルポンプじゃなくて、隣の部屋から伝ってる様です。
f:id:rugeoji:20211218204755j:image

どうやらこのニュートラルスイッチが怪しいんで、開けてみたら…
f:id:rugeoji:20211218204801j:image

ガスケットの中にオイルが溜まり滴が💦
f:id:rugeoji:20211218204752j:image

シャフトを確認したらシールは無い感じで、ガスケットで止めてるのかな❓

綺麗に拭いて脱脂して、先日パソ子の修理に使った液ガスを塗って閉じました。

 

明日一度エンジンかけてからしばらく置いて様子見て見ますわ。

 

これで収まれば更に安心してバンバンちゃんも嫁に出せるんだけどなぁ〜♡