ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

カブキチツーリング

昨日の晩に今日のカブちゃんツーに備えてタイヤのエアとか確認したら、スクリーンやレッグシールドの擦り傷が気になって。

 

それて、今日は朝イチから出発前にポリッシャーで小傷取りです。

f:id:rugeoji:20211121215326j:image

スクリーンもそこそこ綺麗になりました。


f:id:rugeoji:20211121215218j:image

レッグシールドのこの部分は跨る時に靴で擦って擦り傷つくんですね。

 

今回カブキチツーにオラは初めて参加させてもらいます。

誘ってくれたコジちゃんには感謝感謝ですわ。


f:id:rugeoji:20211121215246j:image

さて、集合場所の川北の某ホームセンター駐車場です。

総勢8台とお見送りの方が2人!


f:id:rugeoji:20211121215259j:image

写真撮影にも気合が漲ってます( ̄▽ ̄;)

ここから三国に向けて出発です。

 

手取川を河口まで下り、いつもの道で東尋坊までと思い込んでたのに想像を絶する細かい道をトコトコとカブ軍団で走り抜けます。


f:id:rugeoji:20211121215243j:image

第一休憩所は小松の空港の手前の公園です。

ここに入る直前に、対向車線を走って来たカブのおじさんに凄い勢いで手を振られ、オラ達もツラれて振り返すという変な仲間意識( ̄▽ ̄;)


f:id:rugeoji:20211121215240j:image

オラのJA44とコジちゃんの行灯カブちゃん。


f:id:rugeoji:20211121215303j:image

セトさん郵政カブとキンヤさんカブ110詳しく無いから説明が雑でごめんちょです(^◇^;)


f:id:rugeoji:20211121215330j:image

もう一台のハンサムさん行灯カブとナオキチちゃんのカブ90かな?(既に何かよく分からなくなってる)💦


f:id:rugeoji:20211121215228j:image

こっちは、金ちゃんのカブとバンちゃんのカブ。
もう説明も何もあったもんじゃない???

 

小松空港の横を走り頭上を大迫力で通過するジャンボの着陸態勢を間近で眺め、第二休憩所の加佐の岬まで。
f:id:rugeoji:20211121215309j:image

少し歩いて岬へ行ってみました。


f:id:rugeoji:20211121215220j:image

灯台の横の遊歩道を抜けていくと


f:id:rugeoji:20211121215323j:image

景色が一気に開き日本海がどーんと見渡せます。
f:id:rugeoji:20211121215306j:image

振り向くと上に灯台


f:id:rugeoji:20211121215253j:image

前には小島が。


f:id:rugeoji:20211121215256j:image

ヤセの断崖よりも綺麗かも?

 

さてさて、ここから海岸伝いにサーフィンの大会で賑わうサイクリングロード?をギャラリーさん達を避けながら東尋坊を超えてやって来たのは三国の石勝食堂さん!


f:id:rugeoji:20211121215320j:image

アジフライ定食が大人気でいつも売り切れてるそうな。。。

今日もメニューに売り切れの表示がありました。


f:id:rugeoji:20211121215231j:image

そして全員一致で注文したのは玉子カツ丼セット。

先にセットのおろしそばが到着。


f:id:rugeoji:20211121215250j:image

後からトロトロの玉子カツ丼

 

こりゃ美味い💛

今度家族連れて来たいわ。

 

帰りは金津インターを超えて山道に突入⁉️

グネグネの落ち葉だらけの林道を山頂に登るとそこには白山比賣神社


f:id:rugeoji:20211121215317j:image

 


f:id:rugeoji:20211121215223j:image

一気に登って下界には遠く日本海

裏山道をグネグネ進むと山中町に。


f:id:rugeoji:20211121215226j:image

団子屋さんは売り切れだ。


f:id:rugeoji:20211121215237j:image

菅原神社の杉の御神木にパワーを貰って感謝感謝!


f:id:rugeoji:20211121215313j:image

でも、ここでボケの枯渇。。。

なんぢゃそれ( ̄▽ ̄;)

楽しい時はあっという間、皆さんとっても良い人ばかりで面白おかしなツーリングは終わったのでした!

 

また今度、たのんます〜♫