ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

という事でスーパーカブを引き取りに

朝6時に家を出て佐久のハイウェイオアシスまでフル高速で4時間でした。

 

f:id:rugeoji:20211003194210j:image

右手に見える長〜いエスカレーターを登った先に「みはらしの湯」があるそうですが、温泉には目もくれずファミリーカーっぽいトランポ2台が並んでおりまする。。。

 

f:id:rugeoji:20211003194527j:image

はい〜、すでに中古にしてはピッカピカの超上物のスーパーカブ110 JA44型がオラのステッピに搭載されておりまする。

 

f:id:rugeoji:20211003194704j:image

今回はセカンドシートを前に寄せて左右のセカンドシートの間にフロントタイヤを突っ込んで固定しただけでありんす。

 

何かとお世話になってるTAKEZO氏、関東からココまで運んできてくれました(^^)

 

大事に?使わせて頂きますよ〜!

 

時は11時少し前です。

さて、帰りますか。。。

 

しかし、ここの近くのパンと喫茶のTIMOさんで万年さんやセフロさん達ご一行が昼食を食べに来る筈だから、挨拶して来たいんだけど時間が合いましぇんσ(^_^;)

 

いつもワガママを黙って聞いてくれてる愛妻様と1週間分の買い物をスーパーにしに行く約束があるので、ごめんちゃいして出発します。

 

f:id:rugeoji:20211003195457j:image

バッチリ積めたカブちゃんです。

さて行くぞ!

 

と、走り始めたらラインの電話がなりまして「るげちゃん、今どこ?」

今、信州中野SAよ!と答えると、「ほんじゃ、松代SAで待ってるわ」とクマさんから入電。

 

恐る恐る松代SAの駐車場に入って行くと、いきなりクマさんにステッピを食べられそうになりました( ̄▽ ̄;)

f:id:rugeoji:20211003195750j:image

 

しかし、お口に合わなかったのかちょっと齧っただけでステッピを吐き出してくれたので無事に帰る事が出来そうです。

 

f:id:rugeoji:20211003195947j:image

怪しい、怪し過ぎる久々に再会したおじさん2人が…

 

f:id:rugeoji:20211003200019j:image

仲良くきのこ蕎麦を食して、それじゃまたね!とそれぞれの目的地に向けて出発です。

 

f:id:rugeoji:20211003200217j:image

あ、あらいのハイウェイオアシスで室雪ソフトクリーム400円を頂戴しまして糖分補給も完了です。

味は…パピコみたいな味でした( ̄▽ ̄;)

 

f:id:rugeoji:20211003200426j:image
f:id:rugeoji:20211003200429j:image

という事で無事に帰宅。

何とか車庫に入れる事が出来ました。。。

 

f:id:rugeoji:20211003200520j:image

さて、取り敢えず名義変更をしたら暫くはこのまま乗って楽しんでから考えようと思いますね!

 

f:id:rugeoji:20211003200640j:image

そうそう、パーツリストも頂きましたんで凄く役に立ちますね!

 

今日も一日良い日でありました(^^)