ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

取り敢えず、るげ号の箱を付けてみる

週末に乗って様子を見てみたいので、今週は月曜にそそくさと会社を少し抜けて市役所でカブちゃんの登録を済ませておきました。

 

自賠責も保険会社に連絡済みです。

 

ちょっとレッグシールドの擦り傷に染み込んだ汚れが気になって、夜な夜な磨いたりして。

 

f:id:rugeoji:20211008232347j:image
f:id:rugeoji:20211008232345j:image

何気に目が行くところなもんでね。

 

f:id:rugeoji:20211008232422j:image

ちょいとコンパウンドで磨いてみたけど、中々手強いなこりゃ(^◇^;)

 

 

しかし乗るにも何か足りない。。。

 

おおそうじゃ!箱付けないと。

 

f:id:rugeoji:20211008232235j:image

縁の下から引っ張り出して来たホムセン箱

以前にるげ号に取り付けて香川まで行った思い出の箱。。。

 

埃を払って拭き掃除して、カブちゃんの荷台に当ててみると、やっぱり全然止め穴の位置が違う。

 

f:id:rugeoji:20211008233004j:image

良さそうな位置に箱を置いて取り付け位置をマーキング。

 

f:id:rugeoji:20211008233105j:image

ひっくり返して穴開けしたら、コの字ボルトで取り付けました。

 

f:id:rugeoji:20211008233150j:image

一応、荷台のメッキに傷が付かないように透明のチューブを短く切ったものを被せて取り付けてあります。

 

f:id:rugeoji:20211008233300j:image

内側はこんな感じ。。。

 

f:id:rugeoji:20211008233320j:image

さて、明日は仕事だけど通勤に使ってみようかな(^^)

 

あれ?これじゃ、増車になってるかも( ̄▽ ̄;)