ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

初ライド

土曜日は通勤に使ってみようかな?とも思ったんだけど、車で出社。

仕事終わりに元バイク乗りの友達が営んでる散髪屋までカブちゃんで初ライド。

 

スッキリサッパリして貰って、帰りに金沢港クルーズターミナルで記念撮影

f:id:rugeoji:20211010175354j:image
f:id:rugeoji:20211010175357j:image

 

中々良いかも。

クラッチレバーが無くて、遠心クラッチとシフトした時に効くクラッチの二段構えのコツを掴めば何と乗りやすい。

 

低速トルクが厚いけど、1速でかけ足する位の速度でゆっくり進んだり減速したりするとアクセルを戻した時につんのめってギクシャクしますね。。。

この辺は2速で走るとスムーズになる。

 

なるほどな!

 

さて、今日の日曜日。

 

朝から後ろの箱に墓掃除の道具、ホウキ、チリトリ、2リットルのペットボトルに水を2本積んで、お気に入りのお寺さん用の大型線香一本とライダーもって、コップ洗いのスポンジにブラシ。

これらを箱に放り込んで出発です。

 

サクサクっと掃除を終わらせたら、森本から砺波に向けて359線を走ります。

 

f:id:rugeoji:20211010180333j:image

砺波のしぇんぱいのお家に久々にお邪魔しました。

三馬力ステッカーと、去年亡くなった優しいワンちゃんコタロー君に、前出のお気に入りの線香も 手渡してきました。

 

f:id:rugeoji:20211010180605j:image

帰りには畑で取れた美味しいトマトやピーマン、茄子を頂いちゃいました(^^)

 

f:id:rugeoji:20211010180655j:image

帰り道、倶利伽羅の道の駅でちょい休憩

 

さて、帰りましょ。。。

 

f:id:rugeoji:20211010180857j:image

家を出る時には燃料計は下限の赤い線にくっ付く位の所でしたが、念の為箱には携行缶に2リットルのガソリンも持って行ったんですが、使わず仕舞いで帰宅できましたね。。。

 

しかし、ホントに増車になっちゃったな(^◇^;)

 

タケゾーさんに使ってたスクリーン残ってたら送ってちょと催促しちゃいましたからねσ(^_^;)

 

バラすどころか乗る気満々ですわ( ̄▽ ̄;)