ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

ステッカーチューンと散歩とブロワー

むふふ、タイトルでネタバレですが、チューニングをしましたよ。

 

f:id:rugeoji:20210620200548j:image

 

はい、パニアケースに頂いたステッカーをペタリと。。。

この写真だと、ちょっと分かりにくいですが…


f:id:rugeoji:20210620200552j:image

そう、これです!

 

これなら、パソ子にもダブちゃんにもステッカーを背負って走れますからね(^ ^)

 

タカさんありがとう!

 

そして、パソ子のカウルとミラーはセンセの所に旅立って行きました。

丈夫な子になって帰ってくるんだよ( ̄▽ ̄;)

 

と、いうことで

 

北陸も梅雨入りしまして朝からどんよりと曇り空ですが、今日は晴れ予報。

瀬女まで行ってみる事に。

瀬女で、知り合いに会って駄弁りんぐして、のんびりと帰ります。

 

鳥越地区、5月20日に土砂崩れがあったのですがいつものコース沿いなんです。

前日まで降り続いた雨の所為ですが、見慣れた山が崩れると衝撃を感じますね。

 

f:id:rugeoji:20210620200930j:image

 

これだけ木々が茂ってるのに。

 

f:id:rugeoji:20210620201528j:image

 

植林された木だと根を張っても地盤が弱くてダメなんですね。

聞く所によると、杉などは光合成二酸化炭素を酸素に交換する事も無く、野生動物が食べる実も実らず。。。

クマは里に降りて来るし、良い事ないですね。

 

雑木林に植林すれば、山も動物も人も生きるのに。。。

 

さて、のんびりと帰ります。

 

f:id:rugeoji:20210620201949j:image

 

と、思ったけど手取川に寄り道です。

 

f:id:rugeoji:20210620202033j:image

 

遠くで子供達が遊んでました。

 

f:id:rugeoji:20210620202105j:image

 

良く、焚き火を見るのは飽きないと言いますが、オラは川の流れを見るのも好きなんです。

 

f:id:rugeoji:20210620202158j:image

 

こっちは川上、青い橋の向こうは鶴来、道の駅しらやまさんがありまする。

 

さて、お昼も近くなってきたから帰りましょ!

 

f:id:rugeoji:20210620202337j:image

帰宅してからこんなモノを買って来ました。

4980円のブロワーです。

 

f:id:rugeoji:20210620202430j:image

試しにステッピを洗車機にかけてから使ってみました。

 

f:id:rugeoji:20210620202509j:image

凄くパワフルで、拭き取りにくい所の水も一気に吹き飛ばしてくれます。

 

これは使えそうです。

 

f:id:rugeoji:20210620202600j:image

って事は、もちろんバイクの洗車ですね!

 

f:id:rugeoji:20210620202645j:image

空冷フィンも、手の入らない所も。。。

 

f:id:rugeoji:20210620202725j:image

コンプレッサーだと、ここまで一気に飛ばないけど風量があるので凄く楽です。

もっと早く買っとけば良かった(^^)

 

f:id:rugeoji:20210620202829j:image

はい、ここにぶら下げて直ぐ使えるようにしときましょ!