ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

行って来ましたtinoさんへ

am6:45家を出るのに車庫の戸を開けてガックリ。

外の車はずぶ濡れで、路面も水溜りだらけのフルウエットでした。

でも、空は明るい曇り空で、天気予報も佐久までは晴れてるはずです。

気温も結構高めになってたから大丈夫でしょ!

 

という事で、カッパを着込まずにパニアケースの中に入れて行こうと思ったトレーナーも最初から厚着をして出掛けました。

 

北陸道を走ってると、グループツーリングしてた方がオラの横に寄ってきて何やらダブちゃんの後ろを指さしてる!

 

指さしてる方向を見ると、なんと!

パニアの蓋が空いてるし(^◇^;)

 

慌てて路側帯に止めて蓋を閉めました。

教えてくれた皆さん有難うございました〜σ(^_^;)

 

そういえば、朝トレーナーを入れる為に蓋を半開きにして置いてたんだった。。。

 

どうやらインシュロックの袋だけ飛んで行っちゃったみたいですが、関係者の皆様ごめんなさいです。

 

f:id:rugeoji:20201026233345j:image

 

名立谷浜で給油休憩。

 

乾くと思ってた路面は高速道路をどれだけ走っても濡れたまま(^◇^;)

 

しかし、気温が上がらず寒い。。。

 

上信越道に乗り換えて、妙高PAで念のためにカッパを着込みましたがここからの山越えはカッパのお陰で寒さにも耐えられましたよ!

 

そして佐久ICを降りてすぐ横の商業施設で休憩です。

 

ここでトイレを借りて本日1度目の待ち合わせ。

時間まで少しあるので、高速のウエット路面でドロドロに汚れた車体をパニアの中に入れて来た洗車スプレーとペーパーウエスでお掃除しました。

 

f:id:rugeoji:20201026234520j:image

 

そうこうしてるうちに待ち人が良い音色を響かせて登場です!

 

YUI様、美しいロッカーちゃんで会いに来てくださいました。

 

久々の再開に話が弾んで気が付いたらもう直ぐお昼な時間です!

 

名残惜しいですがここでYUI様とお別れして、tinoさんへ向かいます。

 

f:id:rugeoji:20201026235255j:image

 

もう沢山いらっしゃいました!

 

セフロ さんにお出迎えして頂いて中に入るとお初の方ばかりで誰が誰やら分かりませんが(^◇^;)

 

750lifeさん、てんとうむしさんのテーブルに着かせてもらってバイク談義です。

 

750lifeさんとは先日の能登里山海道の西山PAで1度お会いしてまして、tinoさんでも親切にいろいろと気を使ってくださいました(^ ^)

 

てんとうむしさんはカブでやって来たそうです。

とても温和な印象で、R100RSや他にも数台乗られてるそうです。

 

f:id:rugeoji:20201026235332j:image

 

ライダーカレーセットを頂きました。

ナン付きのカレーライスで、ルーは玉ねぎがトロトロに溶けて繊維が糸を引く様な美味しいカレーでした。

横についてるサンドイッチも猫ちゃんの形になってて、中にフルーツが入ってとても美味しかったです。

腹一杯になりましたわ(^ ^)

 

万年NAさん、コータローさんとも再開して話すことできました。

バイクは違えど遠方から集まってバイク談義出来るなんて、セフロさんの人脈の繋がりには感謝ですね〜!

 

途中で、制服を着たお巡りさんが突然入店して来られ何事かと思いましたが、沢山のバイクを見て安全運転して下さいね!と注意喚起されましたが、皆さんの顔を見て年齢もそこそこ行っておられる皆さんなら大丈夫でしょうと変な太鼓判?を押されちゃったのでした( ̄▽ ̄;)

 

ここで、tinoさんの横断幕を持って記念撮影。

写真は無し(^◇^;)

 

pm2:00頃になり、皆さんパラパラと帰り支度ですが、オラも帰らねば日没ライディングになりそう。。。

 

皆さんとお別れして元来た道を戻りまして金沢まで!

 

帰りは日本海が見えた頃から風が強く、強烈な西日に向かって走りましたが、ヘルメットに取り付けたバイザーのお陰で少しうつむけば直射日光は防げます(^ ^)

 

片道で315km往復630kmの日帰りツーも 大きなスクリーンやらナックルバイザーにも相当助けられて楽チンに無事にpm6:15頃帰宅できました。

 

遊んで下さった皆さん、ありがとうございました!

幹事のセフロさんお疲れ様でした(^ ^)

 

次回はどんな出合いがあるのかな〜!