ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

ダブちゃん散歩

ダブちゃんにも乗りたいなぁと思いつつ、8月に入ってから一度もバイクに乗らないままでお盆休みも過ぎちゃいました。。。

 

8/21日の日曜日、朝方は雨模様でしたが雨も止んで10時頃には路面も乾いてきてました。

f:id:rugeoji:20220823192542j:image

昼まで家の事など済ませて、1時半頃やっと体調も気分も良くバイクに乗る気が沸いてきました(;^_^A

 

よっしゃ、ブラブラして来よう~!

 

ダブちゃんにパニアをセットして外に出します。

キーをONにしてアクセルを2回開いて加速ポンプからガソリンを吹かして、セルをポチッと・・・

キュルルル~ドドドドッ・・・プス

 

二回目

今度はアイドリングスクリューを少し右に回してから同じ動作で

キュルルル~ドドドドド~

アクセルを軽く捻るとドドン・ドドンと回転が着いてくる。。。

 

良い子や良い子や~💛

 

さて出発、大通りに出る交差点の手前でミラーを見るとパニアケースに付けてあるドラレコのカメラポールがグラっと傾いてる????

 

慌てて路肩にダブちゃんを停めてパニアを見ると、確りロックした積りだったのにちゃんとロック出来てなかったみたいです(;^_^A

 

では再出発❣

 

のんびりと、アローザでも目指そうかな。

道路の温度計は29℃位

 

森本から304号を南砺に向かってトコトコと向かうけど、向こうの空はどんより鉛色。。。

 

進路変更して二俣方面へ、ストアの交差点を右折して登っていくと青空が見えてきました。

 

ドドドドド~ あ~、鼓動感もヒラヒラ感も気持ち良いわぁ。

 

峠茶屋を右折して角間まで抜けてコンビニを左折して太陽が丘を通過して湯涌へ

 


f:id:rugeoji:20220823192538j:image

玉泉湖まで上がろうと思ったけど、奥の上り坂から上は関係車両以外進入禁止の札が掛かっていて行けず。。。

今までは登れたのになぁ~残念。

 

まだ時間あるからと卯辰山方面へ向かうと、旧知のバイク仲間あっ君がガレージで作業してたんでお邪魔しました。


f:id:rugeoji:20220823192534j:image

久々に笑顔でダラ話し(^^)/

 

楽しい休日を過ごせましたわ。

 

ほんじゃぁまたね!と帰宅して車庫にダブちゃんを入れてご満悦です。


f:id:rugeoji:20220823192530j:image

ダブちゃん、ホントに良いバイクです。

大事に乗っていきたいなぁ~と改めて思いました(*^^*)