ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

ダブちゃんにもドラレコパニアを

パソ子からドラレコパニアを外してダブちゃんに当てがってみました。

 

取り付けようとしたら、ウインカーにドラレコのカメラのポールが当たってセット出来ない事が分かり、ウインカーを外しました。

 

よっしゃ、これで合わせてみるか?とパニアを当てると今度はなんと、パニアの補強を固定してるボルトの頭がパニアのベースに当たって取り付け出来ない(^◇^;)

 

しょうがないのでボルトを皿ビスに交換したりして何とか車体にパニアをセットできました。

 

f:id:rugeoji:20211103195629j:image

しかし、ウインカーをどうしよう?


f:id:rugeoji:20211103195637j:image

この辺に持ってこないとダメかなぁ?


f:id:rugeoji:20211103195632j:image

もっと短いウインカーステーが居るなぁ。


f:id:rugeoji:20211103195640j:image

で、テール周りを取り外しました。


f:id:rugeoji:20211103195623j:image

配線とかもやり直さないとダメですわ。


f:id:rugeoji:20211103195626j:image

んで、折角買ったステーを外してキタコの短いメッキのスターに交換します。


f:id:rugeoji:20211103195648j:image

右側だけ短いのに交換して仮合わせしてみます。


f:id:rugeoji:20211103195643j:image

位置的にはどこにも干渉しないみたい。


f:id:rugeoji:20211103195651j:image

大丈夫。。。


f:id:rugeoji:20211103195634j:image

という事で、左右交換して本締め。

配線も一部やり直してメンテし易くしましたわ。

 

勿論、ドラレコの電源コネクターも増設。


f:id:rugeoji:20211103195645j:image

これで、ダブちゃんでもドラレコ使える様になりました(^ ^)

 

後はドラレコのリモコンの位置変更と、パニアの中身のゴチャゴチャを纏めないとだな。

 

カブちゃんにも取り付け出来る様にしたいぞぉ。。。