ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

ウインカーとかの手直し

取り敢えず、手短に直せる所から手を付けていきます。

f:id:rugeoji:20220922222603j:image

これ、エアクリーナーボックスの後ろ側の固定ビスですが、入ってませんでした。

ビス箱の中からそれっぽいビスを取って来て取り付けました。

 

つまり、エアクリーナーボックスはキャブにインシュレーターでぶら下がって、後ろ側は頭だけ入れたビス一本だけでグラグラしたままだったんですわ。。。

 

f:id:rugeoji:20220922222611j:image

ボックス前側の入ってなかった取り付け穴にも、サイドバッグに入ってたビスを取り付けました。


f:id:rugeoji:20220922222628j:image

ウインカーが左右ともグロメットを介して取り付けられてましたが、グラグラプラプラ状態で垂れ下がってたので取り外しました。


f:id:rugeoji:20220922222607j:image

あ、フェンダーはプラスチックメッキなんですね!

内側にはメッキ処理した鉄板が貼り付けてあり、配線止めとか付いてました。

 

シートは社外品ですが、予備に付けてくれた純正シートはアンコ抜きされてて、座り心地はこっちの方が良いらしいです。


f:id:rugeoji:20220922222638j:image

ウインカーステーは過去の転倒で内側に曲がってますが、コチラはサイレンサーがあるのでまだマシです。


f:id:rugeoji:20220922222615j:image

少しだけぐにゃりとしてます。


f:id:rugeoji:20220922222631j:image

左側は倒すと直にステーキ負荷が掛かるので、右よりぐにゃぐにゃです💦


f:id:rugeoji:20220922222600j:image

ぐにゃ〜り😅


f:id:rugeoji:20220922222625j:image

グロメットをサンドイッチするプレートもぐにゃぐにゃだから、ウインカー固定できないんですね。


f:id:rugeoji:20220922222618j:image

オラの性格とは真逆?かどうかは知らんけど、プレートはひん曲がってます。

 

プラハンやらモンキーやら当て板やら、適当にバンバン叩いたりしてそれなりに修正しました。


f:id:rugeoji:20220922222634j:image


f:id:rugeoji:20220922222621j:image

プラプラはしなくなりましたわ。

次回はフロントのブレーキスイッチが付いてないので、予備にくれた別のマスターシリンダーから取り外して移植しようと思います〜!