ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

パニアケースドラレコ、テスト

前回のカメラを取り付けたポールがビョョ~ンの対策にと、注文しておいた部材が届きました。

 

f:id:rugeoji:20211101083324j:image

長~い箱と小箱の2箱。。。


f:id:rugeoji:20211101083312j:image

こんなに肉厚が増して重量も増加、でも外形は同一で断面を見ないと見分けは出来ませんね~!


f:id:rugeoji:20211101083208j:image

そして、パニアベースの補強も進めます。

型紙を作ってからアルミフラットバーに写し取ります。


f:id:rugeoji:20211101083305j:image

以前棚板を受けるのに使ってた残材を利用します~♬


f:id:rugeoji:20211101083251j:image

板厚が6mmもあるので、トーチランプで熱してバイスに挟んでブッ叩きます(;^_^A


f:id:rugeoji:20211101083300j:image

あ、必死で作業してたら途中の写真が無い。。。

ウインカーのステーとパニアベースの補強の2つを作って取り付けました。


f:id:rugeoji:20211101083318j:image

パニアケースの補強も作り直しました。

前回のはまだ弱かった。。。


f:id:rugeoji:20211101083156j:image

箱の外にもプレートを当てて、アルミでサンドイッチしたら少し良くなりました。


f:id:rugeoji:20211101083232j:image

さて、今度はドラレコの取り付けに掛かります!

パニアケースが穴だらけになってきましたが、更に穴を空けて前後カメラとリモコンスイッチ兼マイクの配線を通します。


f:id:rugeoji:20211101083202j:image

赤、黄、黒の細い電源線もチューブに通してコネクターを取り付けます。


f:id:rugeoji:20211101083216j:image

取り敢えずリモコンはここに付けました。

風切り音が心配なのでテストしてダメなら移動します。


f:id:rugeoji:20211101083225j:image

電源も取っていよいよテストです。

 

↑前カメラ映像

 

↑後ろカメラ映像

 

やはり風切り音が酷いです。

それと荒れた路面ではどうしても画像がブレますね~(;^_^A

 

もう少し改善できないか考えます~!