ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

デッドストック品?

パソ子のれテールランプは手元に来た時からひび割れていました。

 

f:id:rugeoji:20210130194811j:image

取り付けビスの穴の周りにヒビが入ってました。

それで、アクリル接着剤をヒビ割れ部分に流し込んで研磨したんですが…

 

f:id:rugeoji:20210130195003j:image

必死で磨いてみたものの、やっぱりヒビが目立ちます。

他にも横の黄色いウインカーの部分にもヒビが入ってるんですよ。

 

何か程度の良いテールランプが有ればなぁと思っていたんですが、なんとオクに未使用品が出てたんです!

 

もちろんポチりましたよ。

 

そして、無事に届きました。

 

↓↓↓コレです↓↓↓

f:id:rugeoji:20210130195347j:image

当時物のドカティの箱です。

箱の横には部品番号かな?

 

f:id:rugeoji:20210130195430j:image

 

ワクワクして引き摺り出しました。

f:id:rugeoji:20210130195531j:image
f:id:rugeoji:20210130195535j:image

 

正しく新品の輝きです。

でも、あれ???

f:id:rugeoji:20210130195621j:image

サイドのウインカー部分が黄色くない???

これ、海外仕様ですやん(^◇^;)

 

f:id:rugeoji:20210130195738j:image

↑サイドは黄色くないと…

f:id:rugeoji:20210130195812j:image

↑やっぱり、何度見ても赤い( ̄O ̄;)

こうなったら、サイド部分だけ外してサイド部分を移植しようか?

f:id:rugeoji:20210130195942j:image

↑あ、ヒビが入ってるんだった。。。

でも、綺麗だしなあ。。。

f:id:rugeoji:20210130200052j:image

 

レンズを外して中身を確認したら、ウインカーバルブをセットするソケットもありません。

コレはアメリカ仕様なのかな?

アメリカ仕様はF1とかと同じ形状のリアウインカーがセットされてるんですね。

 

f:id:rugeoji:20210130200450j:image

f:id:rugeoji:20210130200515j:image

しかし、発想の転換です。

パニアケースを取り付けて走る事が多いんだから、パニアに隠れて見え難いウインカーの視認性を上げる事も考えて、別にウインカーを取り付けるのもありかなぁ。

 

という事で、まだイメージも出来てませんがこの綺麗なテールランプを取り付ける事にして、違和感ない形でウインカーを別に取り付ける事を考えてみます〜!