ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

ついに初乗り

2021年になってから、ずーっと天気周りやら都合やらでタイミングが合わずに初乗りは出来ずでした。

 

そして今日、起き出して外を見ると曇り空の中に所々青空が覗いてます!

 

午前中は路面が濡れてて全然ダメ。

 

昼に昼食用のパンを買って、それから愛妻様と食品の買い出し。

帰宅して時刻は午後3時になりました。

 

路面はドライで気温は6℃です。

 

慌ててオーバーパンツ履いてレブイットのジャケットを着てパソ子に乗って出掛けました(^^)

 

山方面は先日の雪があるのは分かりきってるので海方面へ!

 

ポン付けのままのFCRですが、普通に問題無く走っちゃいますね。

このままセッティングしないでも良いくらい気持ち良い。

 

f:id:rugeoji:20210131202223j:image

里山街道の高松PA

 

f:id:rugeoji:20210131202440j:image

さて、走り出して直ぐ思ったのはパニアケースを取り付けて初めて走って分かった事。

 

パソ子のミラーはカウルのサイドにウインカーと共に低い位置についてますが、ミラーを見ると下半分がパニアケースで隠れてます(^◇^;)

 

ミラーの残り上半分は空が。。。

 

別の目立たない所に追加でミラーを設置しようと思います。

後方の確認がやり難い。

 

あ、それから燃料タンクのセンサーのコネクター繋げ忘れてるのかな?

ホントなら滅茶苦茶乱高下する筈の燃料計が下に張り付いたままでした(^◇^;)

 

それから、パイプハンドルにして状態が起きた姿勢で乗車しますが、アッパーカウル越しに来る向かい風が容赦ないのでV7ちゃんに取り付けていた2段バイザーをパソ子に取り付けたいなぁ〜。。。

 

あ、あとはハンドルカバーも付けたい。

手が悴んでクラッチが大変でした。

でも、これもミラーの後方視界と相談かも。

 

f:id:rugeoji:20210131203447j:image

 

あとは以前から気になってるLEDヘッドランプのチラつき改善したいなぁ。

 

アレもコレもまだまだやりたい事が沢山ですが、やっぱりキャブ買えて良かったです。

走りが変わりました!

 

燃料計センサーの接続、ミラーの写り、増設ミラー、ハンドルカバー、これから隙を見てはパソ子を整備台に乗せて触って行こうと思いますんで、まてボチボチと宜しくお願いします(^^)