ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

キャブレター交換

パソ以降のSS(スーパースポーツモデル)に装着されたミクニの負圧キャブはヤマハのTDMなどにも採用されたモデルですが、ジェット類などFCRより多くの部品が使われてて、メンテも大変そう。

 

で、やっぱりFCRに交換しようと思ったわけです。

 

f:id:rugeoji:20210115214226j:image

 

ブサイクにメガネがズレちゃった様な顔でお出迎えしてくれました( ̄▽ ̄;)

 

f:id:rugeoji:20210115214322j:image

 

スロットルワイヤーをどこに通せばハンドルを切っても折り曲がらずに軽くスムーズに操作できるのか探ります。

 

f:id:rugeoji:20210115214443j:image

 

以前作ったFCR用のスロットルワイヤーの角度を修正する取り付け金具は今回使わずに行けるかな?

 

まだ仮付なので、ワイヤーの位置を決めつつその辺りも考えていこうと思います(^^)

 

それと、フロントのアクスルシャフトのディスタンスカラーはミスミで注文しました。

 

日曜辺りに届くかな?