ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

タイヤを付けるとイメージ変わる

という訳で、明けましておめでとうございます。

 

気がつけばもう年も明けて1月も8日になっちゃってますが、オラは元気に寝正月を過ごして仕事に励んでおりまする!

 

さて、前回の記事で前後スプロケットとチェーンがダメだと書いておりましたが、手配したスプロケットは2ヶ月半待ちで中々届きません(^◇^;)

慌てて秘宝館に注文し直してドライブスプロケットは直ぐゲト出来ましたが、ドリブンは見つけられず。。。

 

ダメ元で38丁近くのF1用が無いか、地元のショップに問い合わせると何と39丁なら中古で使えるやつあるよ!との事。

 

f:id:rugeoji:20210108220435j:image

早速引き取ってきました。

 

f:id:rugeoji:20210108220919j:image

39丁です、鉄なので殆ど減ってません(^◇^;)

 

チェーンも地元企業のDIDの物が届きました。

 

f:id:rugeoji:20210108221045j:image

気の所為か以前よりも白いグリスが少ない気がします。。。

 

f:id:rugeoji:20210108221218j:image

タイヤも組まれてアクロンマービックが締まって見えますね。

 

f:id:rugeoji:20210108221307j:image

あれ?110リンクと書いてあったけど106リンクみたいです。

900ssとかと同じですね。

 

f:id:rugeoji:20210108221404j:image

フロントも同じくタイヤも組んでます。

前後とも以前のシンコータイヤを組み替えてもらいました。

 

f:id:rugeoji:20210108221525j:image

 

そして、マフラーのジョイントパイプも耐熱黒に塗り上がりチェーンもカシメて足回りは粗完成と言いたいところですが、フロントホイールの左右位置決めカラーの寸法が狭くて左側に少し寄ってるので手配しないとなりませんσ(^_^;)

 

その辺と、後はキャブの取り付けですね!

 

と、こんな感じで続けて行きますので皆様今年も宜しくお願いします(^ ^)