ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

乗り納めはダブちゃんで

今日は朝方まで冷たい雨が降ってましたが、予報は曇り。

 

様子を見ながら家のゴミの処理などしてたら段々と路面も乾いてきましたよ!

 

今年は秋から体調崩したり用事が入ったり天気周りが合わなくて、走り納めも出来ないままで半分諦めていましたが、これなら走れる!

 

でも、時間は1時間とちょっとだけ。

 

さて、どこ行こう?

家を出て海岸線に向かおう。

徳光を超えて手取川河口へ

 

f:id:rugeoji:20201227174310j:image
f:id:rugeoji:20201227175149j:image

最近は最高気温もそれなりに上がってたから雪はどこにも見当たりません。

 

もう手取川を少し遡上してみます。

 

f:id:rugeoji:20201227174723j:image
f:id:rugeoji:20201227174731j:image
f:id:rugeoji:20201227174727j:image

対岸に見える観覧車は、県民は幼い頃からお世話になった手取フィッシュランド。

小学生当時は夢いっぱいの遊園地でした。

今ではあの観覧車もある意味?絶叫マシンです(^◇^;)

風に揺られるとギィィ〜っと錆びた金具の上にペンキを塗られたボコボコした金具からきしみ音を立てます。

 

さて、もうちょっとだけ川上へ

 

f:id:rugeoji:20201227175254j:image
f:id:rugeoji:20201227175247j:image

 

山は雪景色。

思った程じゃなかったけど。。。

 

あぁ、久々に走れました(^ ^)

ちゃんと乗り納めできて気分も良いです。

 

さて、年末年始は天気荒れそうだから当分乗れないかな?