ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

タイミングベルト取り付けました

f:id:rugeoji:20210118213154j:image

 

交換前のタイミングベルト、プーリーに修正ペンで白いマーキングをしてからタイミングベルトを取り外し、外したベルトに合わせて新しいベルトにもマーキングをして取り付けます。

 

f:id:rugeoji:20210118213351j:image

無事に取り付けも終了して、エンジンとプーリーの合わせ位置も確認しタイミングはバッチリOKでした。

テンションも昔ながらの6ミリ六角レンチが通過する程度の張り具合に合わせて終了です!

 

f:id:rugeoji:20210118213549j:image

そして、FCRの作業に戻ります。

アクセルワイヤーの通り位置を再確認。

 

f:id:rugeoji:20210118213754j:image

フレームのネックの隙間を縫うように通していたのを、大胆に外側を通す様に変えてみました。

 

f:id:rugeoji:20210118213852j:image

 

これはパソならではかな?タンクとアッパーカウルが繋がる形なので、タンクのトンネルが広くここに空間が。

 

少し軽くなりハンドルを切っても何とかワイヤーが折れずに済みそうです。

 

明日からまた冷え込む予報…

春が待ち遠しいですね〜( ̄▽ ̄;)