ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

パニアのベース塗装まで

前回外してたフェンダーですが。。。

 

f:id:rugeoji:20201213205453j:image

幅が少し広がってきたらしく、パニアのベースが入れ難いんです。

 

んで、膨らんでる部分を両脇から温めて押さえ付けて癖をつけ少し狭めて取り付ける事にしました。

 

f:id:rugeoji:20201213210115j:image

10日の木曜日、肝心のパニアのベースにもサフが入りましたよ!

 

f:id:rugeoji:20201213210156j:image

サフを入れると細かい補強が分かりますね〜!

 

f:id:rugeoji:20201213210249j:image

それからテールカウルの角の部分にヒビが入ってシートのロックがグラつくので、エポキシで接着もしてもらいました。

 

f:id:rugeoji:20201213210359j:image

たっぷり塗ってもらったのでコレでグラつきません!

 

f:id:rugeoji:20201213210530j:image

11日の木曜日にセンセの所に寄ると、もうサフも乾いてパテ打ちの風景です!

 

f:id:rugeoji:20201213210815j:image

補強の感じ分かりますかね〜!

リブをボックス状にしたり、フラットバーを二重にしたり。。。

相当強くなりましたよ(^ ^)

 

f:id:rugeoji:20201213210949j:image

そして今日、13日の日曜日は半艶の黒に塗りたてのベースが吊り下げられてましたよ!

 

綺麗に塗られてバッチリです。

 

f:id:rugeoji:20201213211206j:image
f:id:rugeoji:20201213211202j:image

幅を少し狭めたフェンダーもセットして、後はベースを取り付けるだけです。

しかし、注文してるキャブはいつ届くんやろか( ̄▽ ̄;)