ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

パニアのステーベース

f:id:rugeoji:20201125212649j:image

前回この座椅子のフレームを利用しようとしてましたが、いざ使おうとすると中々都合が良く無いらしくセンセが別のフレームを何処からか引っ張り出してきました。

 

f:id:rugeoji:20201125213007j:image

メッキのフレームが使い勝手が良い様でござます。。。

 

f:id:rugeoji:20201125213115j:image

既に一部加工してあります。

そして、タンデムステップとグラブバーに取り付けたブラケットにこのフレームを取り付けてパニアのステーのベース部分の姿が見えてきました。

 

f:id:rugeoji:20201125213223j:image
f:id:rugeoji:20201125213218j:image

上手い事考えてます。

f:id:rugeoji:20201125213451j:image
f:id:rugeoji:20201125213456j:image

この状態で補強を入れつつパニアの取り付け枠を溶接する予定。

 

こんな部品は、カウルの着脱、この部品自体の着脱、強度、見た目のスマートさなどなど、バランス良く考えなければ上手く行きませんが、流石センセでござます。

 

パニアに何でも突っ込んどいて、ふらっと出掛けるのはパソにピッタリだた思うんですよね〜(^^)