ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

バーエンド磨いて取り付け

バーエンド、新しいのを買えば良いんだけどビンボー症で磨いて付けちゃいます。

 

f:id:rugeoji:20210627180945j:image

こんな具合にガタガタと凹んだら出っ張ったり。

出っ張った所をヤスリかけてから不織布ヤスリで磨いてみました。

 

f:id:rugeoji:20210627181212j:image

アルマイトと磨いたところの境界が目立つのでワイヤーブラシで擦ってみた。

f:id:rugeoji:20210627181411j:image

光ってた部分が白く霞んだからこんなもんで良いわ。

終了!

f:id:rugeoji:20210627181508j:image

バーエンドを取り付けたら、再度跨ってポジションの確認します。

f:id:rugeoji:20210627181605j:image

ハンドルの取り付け角度が少し高めだったから、手元を少し下げました。

レバーの高さもそれに合わせて調整。

f:id:rugeoji:20210627181804j:image
f:id:rugeoji:20210627181808j:image
f:id:rugeoji:20210627181801j:image

目一杯右に切った時のブレーキホース、アクセルワイヤー、ハーネスなどなるべく負荷が掛からない様にインシュロックでダルく固定。

f:id:rugeoji:20210627182050j:image
f:id:rugeoji:20210627182047j:image
f:id:rugeoji:20210627182053j:image

今度は左に切ってから確認。

パソはメーターの下に黒いパネルが付いててステアリング周りとの隙間をカバーしてるんだけど、それが結構邪魔してるんですわ。

だけど、ワイヤーなどゴリゴリと擦れる事なく左右に切れる様になったのでオッケーにしました。

それからセンセから補修続報入電しました!

f:id:rugeoji:20210627182528j:image
f:id:rugeoji:20210627182521j:image
f:id:rugeoji:20210627182539j:image
f:id:rugeoji:20210627182534j:image

どうやら材質PPみたいです。

パテ盛っても剥がれやすいので、表にも薄くエポキシを塗り付けて固まった後にパテ、サフと進むそうです。

なるほどですね〜!

 

ハンドルとカウルの隙間も確保出来たし、カウルも順調に補修進んでます〜(^^)