ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

五箇山は紅葉始まりましたね!

今朝は8時頃にバンバンちゃんで家を出て五箇山まで行ってみようかなと。

 

下はジーンズの上にコミネのオーバーパンツ履いて、上には若かりし頃から愛用してるエルフのウインタージャケットを羽織り出発!

ん?エルフのジャケットが少しベタベタするなあ。

もしかしたら繊維が傷んで加水分解し始めたのかな?

二十年位は経ってるから仕方ない。。。

ま、いっかそのまま着込んで行きますわ( ̄▽ ̄;)

 

バンバンちゃんでは瀬女までは良く行くけど、あんまり五箇山方面は行ってないからな〜。

 

と、走ってるとスマホを忘れたことに気付き一旦出戻り💦

 

あらら、タイムロスじゃ。。。

出直してスイスイと8号線から304号を華山温泉まで進み、そこからイオックスアローザスキー場の前を素通りして五箇山方面へ!

 

縄が池の横の登り坂は三速じゃないと登らないけど、55キロ位で登れます。

三速で60キロくらいまで出せるけど、エンジンの振動が大きくなるんで無理しません。。。

 

出遅れたから寄り道して風景写せないなぁ💦

 

f:id:rugeoji:20201101212358j:image

 

と言ってるまに上平の道の駅ささら館に滑り込みます。

 

家には11時頃に帰るよ〜っと言ってあるので、缶コーヒーを一本飲んだら帰ります。

 

しかし、勿体ないからちょっとだけ寄り道を

 

f:id:rugeoji:20201101212830j:image
f:id:rugeoji:20201101212837j:image
f:id:rugeoji:20201101212841j:image
f:id:rugeoji:20201101212826j:image
f:id:rugeoji:20201101212817j:image

平スキー場の向かいの山が綺麗だったから一段高い歩道に乗り入れて記念撮影です。

 

さて、最近はバイク死亡事故の話も多く聞くので安全運転で帰りましょうか。

 

と、ここを出たすぐ先のトンネルでライトが点いてない事に気が付いてハイ・ロー切り替えてみるも点かない💦

 

仕方ないからヘッドライト開いて確認するも球も切れてなさそうです。

 

むむ〜、ここではこれ以上の修理は無理だから、このまま帰りましょうか。

 

f:id:rugeoji:20201101213305j:image

 

無事帰宅です。

 

さて、原因究明は次回の心だ〜!