ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

考えあぐねるバンバンちゃん

バンバンちゃん、ホントに可愛くて可愛くて。。。

ところが、やがて50年選手です。

レストアした頃はギリギリ部品も出たし、タイヤだって新品が手に入った。

ところが今年に入って一気に部品の欠品が多くなり、タイヤもブリヂストンレクタングルタイヤが入手困難に。。。

 

オラは大好きなバンバンちゃんで野山をトコトコ登ったり、気持ちの良い景色を見ながら走りたいだけなんじゃけど。

 

そこで、以前から言ってる4スト化の為に元は中華ロンシンの125を買っちゃったり、6Vゴリラのエンジンを仲間から譲って貰ったり、シフトアップのボアアップキットを用意したりしてたんだけど、そろそろ本腰入れて準備おば!と考えたら…

 

6V→12V化しながらの、ボアアップしての、不足部品を揃えての(コンデンサーが無いのよね)、ハーネスの準備しての、ナビとか取り付けて電装持つのか?など、何を揃えて良いのか?となりまして。。。

 

それで、その辺の事に詳しいある方にチラリと尋ねたら、最初は6Vだと12V化するなら最初から12Vのジェネレーター持ってきてカバーも12Vでハーネスも12Vの入れてとか言うてたんですが、そんな事してるくらいなら丸っと実働のカブでも買って移植してから、カブの残骸と手持ちのパーツを出しちゃった方が安心確実で安く付かない?と言われて、むむむ〜と。

 

探してみたら、現行のタイ製造のスーパーカブ110は新車で22マン以下で車体が買えるんですね。

 

で、そんな話をまたお仲間にしてたらウチの持ってけよとミラクルな展開に(^◇^;)

 

という事で、バンバンちゃんの4スト化は今までモヤモヤとしてましたが、何となく先が見えて来ましたよ〜!