今日は朝からダブちゃんで一回りしてから、車屋さんの友達に液体ガスケットの事を教えて貰って、安心して使える使用済みの液ガスを貰ってきました。
トヨタの液ガスで使い心地も良いとの事で、両面を良く脱脂して、片方の合わせ面に黒く塗り伸ばして使い締め付けたら4時間くらい時間を空けて、はみ出した部分が確り固まったのを確認後にオイルを入れるとの事でした。
スクレーパーで古い液ガスを削ってからパーツクリーナーで合わせ面や周りを綺麗にして
そうそう、オルタネーターカバーを取り付ける前にクランクケースから配線を出すグランドナットに配線を通しておかねば。。。
ファストン110のメスを取り付けて通しときました。
そして、カバー側に液ガスを塗り塗りして合わせました。
前の上のエンジンハンガーにカバーが当たって中々入らず、少し抉じて無理やり入れました(^◇^;)
カバーを取り付けたら、液ガスが乾くまでオイルは入れられないのですが、一応プラグに火が飛ぶかセルをチョンと回して確認したら無事に火が飛びました(^^)
晩御飯を食べてからまた車庫へ。
オイル入れますよ〜!
たっぷり買ってまだまだ残ってるモトレックス パワーシント4Tです。
先ずは2リットル。
そして、ゾイルを少々と…
ゾイルにオイルも入れて0.5リットル。
エンジンをかけてブン!一吹かししてからオイルの量を確認して…
気持ち足します。
何しろ前回減っちゃってたので、今回は念の為にちょっと多めに。。。
距離覚え
さて、ホントに大丈夫か心配なのでカウルレスで一回りして来ます。。。
最初は時々プスプスいったりして何か具合が悪いのかな?と思ったけど、ゆっくり上まで回してみるとプラグのカーボンが飛んだのか調子良く回るようになりました。
ただいま〜!
さて、一応センタースタンドで立てて
明日の朝に下にオイルが垂れてない事を願います!
ホントに大丈夫かなぁ( ̄▽ ̄;)