ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

FCR外してみた

f:id:rugeoji:20210513213929j:image

両サイドのシートカウルを外して壁に吊るす。

両サイドのアンダーカウルを外して壁に吊るす。

タンクを外してメンテ台のスロープをひっくり返した台の上に置く。

心配してた先日作ったオイルクーラーの固定用のゴムブロックは、無事に原型を留めてました(^◇^;)

 

f:id:rugeoji:20210513214244j:image

パワーフィルターのバンドを緩めて取り外してから、アクセルワイヤーとガソリンホースを外して、インシュレーターのクランプバンドを緩めたらガポっと外せます。

f:id:rugeoji:20210513214656j:image
f:id:rugeoji:20210513214652j:image

上が前、下が後ろですが外してビックリ真っ黒ツヤツヤ(・・;)

やっぱり5分程度乗っただけだとダメで、ある程度の時間乗らなきゃ分かりませんね。

 

さて、スロージェットは何番じゃろか

 

f:id:rugeoji:20210513214931j:image

見えん。。。

老眼鏡を掛けても見えん。。。

作業台の電気を付けて、スマホのカメラを拡大して見たら見えた。。。

55番!

 

では、メインジェットは何番じゃ?

f:id:rugeoji:20210513215122j:image

これは見やすい。

155番じゃ!

 

では、ジェットニードルは?

これは見難い。。。

必死で見つめてて、写真撮るのを忘れる(^◇^;)

 

f:id:rugeoji:20210513215346j:image

こんな感じでございます。

900SSの時の感じや、しぇんぱいからのアドバイス含めて適当に見繕ってビトーさんにジェット類を注文しました。

 

明日には届くかなぁ?

 

f:id:rugeoji:20210513215627j:image

あ、そうそう。

 

f:id:rugeoji:20210513215700j:image

右が先日交換した加速ポンプのダイヤフラムの#30(kx250用)

左が#20(kx450用)

f:id:rugeoji:20210513215916j:image

突出量の少ない#20に交換しておきました。

 

そういえば、MHRから取り外したFCRがあったぞな。

f:id:rugeoji:20210513220015j:image

何が入ってるんだろか?

f:id:rugeoji:20210513220135j:image

f:id:rugeoji:20210513220153j:image

見て見ぬ振りしてそっと戻して片付けておきました。

 

日曜は雨そうだけど、セッティングにちょっと乗れないかなぁ〜。