ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

パソ子で一回りしてから車庫にステレオを

今日は朝から突然の雨風、天気予報じゃ晴れだったんだけどな。。。

 

昼前から晴れてきたけど黄砂で住んでる地域からは白山すら見えない。

 

昼過ぎから時間ができたんでパソ子で一回り。

 

f:id:rugeoji:20210509213152j:image

取り敢えず瀬女へ。

アクセル開度下の方はやはり濃い感じかな?

この辺は次回、じっくり見直そうと思ってます。

 

f:id:rugeoji:20210509213408j:image
f:id:rugeoji:20210509213413j:image

しかしFCRは優秀だから、普通に走っちゃう(^◇^;)

 

f:id:rugeoji:20210509213509j:image

こんな川の流れる景色が好きなんやわ。

 

さて、帰ろ。

 

f:id:rugeoji:20210509213600j:image

さて、作業台の奥に見えるのは以前から使ってたラジオです。

前々から、車庫に雰囲気の良いシステムコンポがあれば良いなぁと思ってました。

 

学生の頃、中古屋でヤマハのシルバーのプリメインアンプを安く買って使ってました。

電球でぼんやり照らされた出力メーターが2つ元気に振れるのを見てるだけでとっても気持ちよかったです。

CA-R1ってアンプでした。

 

今でもオクに出てるんですが、整備済みのものはそれなりの価格がして、それにCDデッキとテープデッキにチューナーにスピーカーなどを仕入れると結構な金額行っちゃいます。

 

しかも、夏暑く冬は寒く雨の日は濡れた車を入れちゃう過酷な環境に古いコンポは持たないでしょう。。。

ずーっと考えてたけど、今日近所の電気屋さんでセールしてたんで、1番ローグレードのを2諭吉以下で買ってきちゃいました(^_^;)

 

f:id:rugeoji:20210509214422j:image

さて、どう並べようかな〜。

そっか、電源ケーブルもスピーカーコードも短くて思った所にゃ置けないぞ〜。。。

 

f:id:rugeoji:20210509214503j:image

で、色々と試してこんな感じに置けました。

 

f:id:rugeoji:20210509214630j:image

CDとFMが聞けて、Bluetoothスマホなどからの音楽が再生できるのと、USBフラッシュメモリーとかの音楽も再生できます。。。

 

しかし、オラの頭は昔のコンポの時代で止まってるので、CDまでしか理解していなくてスマホにも音楽を入れたりしてません(^◇^;)

 

さっき、友人からスポティファイと言うアプリ?を教えてもらって、やっとスマホに入れました。

 

ボチボチこんなハイテク?な事も覚えていかないとダメですね〜( ̄▽ ̄;)

 

f:id:rugeoji:20210509215059j:image

今まで何回も棚から落っことしたりして痛め付けちゃったラジオ君、取っ手も外れかけてますがホントにお疲れ様でした〜!