ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

午後から紅葉狩りに

 

今日は朝から頑張って午前中にステッピにソフト99のハンネリワックスを掛けて、何とか時間を作って走りに行こう!

 

と、張り切って7時半ごろから洗車してワックス掛けしましたが…

 

全然終わらん。。。

 

やっと終わって時計を見たらもう正午💦

 

そこから愛妻様とお昼のパンを買って、その足でストアに食材の買い出しにGO!

 

午後2時、やっと支度してバンバンちゃんでお出掛けしようと車庫を出ると天日に当たったステッピのボディは拭きムラだらけで酷い状態( ̄▽ ̄;)

 

ま、まあ、今度綺麗にしよう。。。

 

もう遅いから瀬女目指します。

 

8号線から山環、そして手取川沿いに進みます。

 

今回は白峰方面と一里野方面に分岐する交差点を右に進んで白峰方面に少し進みました。

 

f:id:rugeoji:20201115214816j:image

 

瀬女に抜けるトンネルの手前で、白峰方面に登って行く橋の向こうに西日に当たった紅葉が綺麗でした。

 

f:id:rugeoji:20201115215026j:image

 

バンバンちゃん、段々とギヤの入りが悪くなって来たなぁ。

そろそろこのエンジンを降ろしてしっかり遊べる4ストに載せ替えようかな〜。

走ってナンボだもんね!

 

さて、この先の交差点を左折してトンネルを潜り抜け瀬女に到着です。

 

なんだか今日は沢山の車が居ました。

ロードスターばっかり10台くらいのグループとか、ハコスカケンメリ軍団とか、ロータスセブンも居ましたね!

 

話しかけられて振り向くと、先日お会いした白色のトラの空冷キャブのスラクストンに乗ったオジサンでした(^ ^)

 

f:id:rugeoji:20201115215547j:image

 

偶然にも同じ場所で同じバイクでまた会うとは。。。

そして、たまたまその隣に止まってる黒のトラの水冷インジェクションのスラクストンの持ち主はなんと!その白のスラクストンの前オーナーだったという事が分かってビックリぽん。

レッドバロンから買ったって言ってたからホントに偶然なんですね〜、盛り上がってましたわ(^◇^;)

 

f:id:rugeoji:20201115220316j:image

 

さて、盛り上がってるところを抜け出して缶コーヒーを買ったら何やらプルタブが赤い???

 

タブを起こして裏を見て、ダブルチャンスが出たら何か当たるらしい。

 

ワクワクしてタブを起こすと!

 

f:id:rugeoji:20201115220503j:image

 

当たっとるやん( ̄▽ ̄;)

 

えっと、何々???

 

老眼を凝らして説明を読むと、QRコードで申し込んでナンチャラカンチャラ書いてあるけどこの時点で面倒臭くて堪らなくなってしまいまして〜σ(^_^;)

そのまま飲み干してゴミ箱にポイして来ましたわ( ̄▽ ̄;)

 

さて、この当たりは何処かできっとまたチャンスが回って来るだろう。。。

 

瀬女を後にして山を降りますが、今日は何時も左に降りて鳥越方面に向かう所を真っ直ぐ行こう。

 

f:id:rugeoji:20201115221006j:image

 

吉野谷辺りかな?山肌に西日が綺麗。

 

f:id:rugeoji:20201115221102j:image

しかし、綺麗に写すのは難しい。。。

 

今年の紅葉はコレが最後かも?と思うと、もう少し景色を見たいなぁ〜

 

そうだ、犀鶴線の入り口辺りに行ってみよう。

 

f:id:rugeoji:20201115221336j:image

 

ちょっと写し方を変えてみる。

 

f:id:rugeoji:20201115221432j:image

 

難しい。

肉眼では山肌が綺麗に見えるのに、写真だと山が小さくなったり色褪せたりしちゃうね〜。

 

白山比咩神社も寄ってみた。

七五三の参拝に来てる家族達れが沢山居ましたね〜!

 

f:id:rugeoji:20201115221549j:image

 

ホントは鳥居越しに写したかったけど家族連れの邪魔にならない所にバンバンを停めて獅子吼をパシャリ。

 

菊姫と獅子吼が綺麗に見えるからチョット移動して

 

f:id:rugeoji:20201115221725j:image

 

獅子吼の上のゴンドラ駅が写真だと見えないなぁ。

 

難しいもんですわ。

 

ひと時バンバンちゃんで遊んで帰宅したら完全に日も落ちて午後5時でした。

 

次回は能登方面でも行こうかな(^ ^)