ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

750pasoをツアラーに

f:id:rugeoji:20201022203507j:plain

 

オラの手元に来た時のパソです。

マフラーはベルリッキに交換されて、シートは張り替えられてアンコ抜きされていました。

キャブレターはこの後のSSに純正採用されたミクニの負圧式キャブレターに交換されていて、フロントブレーキのマスターシリンダーはラジアルポンプが奢られていました。

 

f:id:rugeoji:20201022204148j:plain

 

現在はパイプハンドルに交換して楽々アップハンドル仕様、シートはアンコ増ししてノーマルに近い形に(座ると柔らかい感じです)。

マフラーにはインナーサイレンサーに細工をして少し静かにしました。

キャブレターは一部傷んでおり調整しにくかったので少しですが慣れたFCRを手配中です。

クラッチのミート位置が遠く板の摩耗が怪しかったのでサーフレックスを仕入れて交換してあります。

 

f:id:rugeoji:20201022204943j:plain

 

後はこのノーマルチックなサイレンサー(750スポルト用かな?)に交換して、といっても中間パイプを作らなければなりませんが。。。

 

f:id:rugeoji:20201022205306j:plain

 

そして、この便利なパニアケースを取り付け出来るようにベースをボルトオンで取り付けて本格ツアラーに仕立て直そうかと。。。

 

あと、こんな物も( ̄▽ ̄;)

 

f:id:rugeoji:20201022205525j:plain

 

多分、チョコチョコと工作記事を更新していくことになると思いますが、雪解け後の春には走り出したいなぁ!

 

ボチボチ進んで行きますよ〜(^ ^)