ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

お利口さんのダブちゃんがパソ子を!

今日は帰宅してからダブちゃんのメンテです。

 

f:id:rugeoji:20210605211105j:image

タンクを外してプラグのチェック。

f:id:rugeoji:20210605211201j:image

少しだけパイロットの調整してから、負圧のチューブを見ると劣化でヒビが!

 

f:id:rugeoji:20210605211339j:image

インシュレーターから負圧コックに繋がるチューブですが、走行中に圧が抜けたら嫌なので材質的に持ちそうなシリコンチューブを試しに繋げてみます。

 

f:id:rugeoji:20210605211552j:image
f:id:rugeoji:20210605211547j:image

でも、フニャフニャだから負圧が掛かるとペッタンコになりそう(^◇^;)

 

と、タンクを付けてモゾモゾしてたらグラっと来ました!ダブちゃんが!!!

 

ガチャーン

 

f:id:rugeoji:20210605211742j:image

 

なんと、お利口さんのダブちゃんがパソ子を押し倒すなんて( ̄▽ ̄;)

 

うちの子に限ってを思い出しながら、慌てて起こしたので決定的瞬間の写真は撮れず。。。

 

オラはまだまだだなσ(^_^;)

 

f:id:rugeoji:20210605211931j:image

取り敢えずミラーと飛んだ破片を拾い集める

 

f:id:rugeoji:20210605212013j:image

奇跡的にレンズは無事!

 

f:id:rugeoji:20210605212111j:image
f:id:rugeoji:20210605212057j:image
f:id:rugeoji:20210605212103j:image
f:id:rugeoji:20210605212107j:image

アップハンドルにしてたからタンクが潰れるのだけは免れました。

 

プレーキレバーは仕方ない。。。

 

ステップがグニャ〜って曲がって変な形になってるし。。。

 

カウルとミラー、時間も有るし焦らすじっくり直しますわ。

 

ダブちゃんはと言うとほぼ無傷でした。

f:id:rugeoji:20210605212630j:image

パニアケースのお陰です。

f:id:rugeoji:20210605212656j:image

くまモンも無事だった。

f:id:rugeoji:20210605212731j:image

ちょっとだけ傷が付いたけど、こんなもんでしょ。。。

 

それからダブちゃんに乗ってパソコンの館に行って、負圧のチューブに使えそうなチュープを買ってきて交換しました。

f:id:rugeoji:20210605212343j:image

内径5Φ 外径10Φの燃料ホースです。

 

f:id:rugeoji:20210605212552j:image

そして、負圧のチューブを交換してダブちゃんはバッチリかな。

 

明日はダブちゃんでのんびり流してきます。

 

パソ子は部品をのんびり探して綺麗に直しますんで暫く待機ですね〜(⌒-⌒; )