ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

バンバンちゃんのオイル漏れ修理

4月19日の火曜日にセンセがバンバンちゃんを引取りに来てくれました。

以前にオラが液ガスを塗ったスイッチからか何処からか、またしてもオイルが少しずつ垂れてくるんで、こりゃもうお手上げとお願いしたんですわ(;^_^A

f:id:rugeoji:20220427180422j:image

やっぱり3台になると車庫にもスペースが空いてバイクを触る気分にもなりますね~!

そして、25日の月曜日じっくり観察して貰って出た答えがココでした!!!!


f:id:rugeoji:20220427180419j:image

なんと、オイルポンプの固定ボルトでした。

おらも前回なんで普通のスプリングワッシャ入ってるんだろうと思うところもあったんですが、ここからジワジワ~っと染み出して来てたそうです。。。

こりゃ分からんわ( ̄▽ ̄;)


f:id:rugeoji:20220427180426j:image

そうそう、3月で切れてた自賠責も3年入れてしまったので、里親さん探しもしますが暫くはオラの所に居て貰う事になりそうです~!


f:id:rugeoji:20220427180415j:image

排気量が一番小さい割に、一番太々しいから場所取るんですよね~(;^_^A

でも、可愛いんだなぁ~💛