ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

あなみず

午後からブラブラして来ましたよ!

 

走り出して、またまたワンパターンの瀬女にでも行こうと近所のスタンドで給油して8号線を走り出します。

 

白山の方向を見るとドン曇り(⌒-⌒; )

 

方向を変えて能登方面に進路変更。。。

 

f:id:rugeoji:20210523204811j:image
f:id:rugeoji:20210523204815j:image

道中、綺麗に実った麦畑。

 

ナウシカのシーンを思い出す( ̄▽ ̄;)

 

さて、里山海道で能登路へ!

 

f:id:rugeoji:20210523204937j:image

しおPAでミックスソフトをペロリ。

 

穴水で下道へ

 

を!道の駅あなみず???

 

いつの間にそんなもん出来たんや?

 

f:id:rugeoji:20210523205125j:image
f:id:rugeoji:20210523205120j:image

行ってみることに。

 

駅舎がそのまま道の駅になってる。

コレは珠洲と同じパターン!

 

f:id:rugeoji:20210523205245j:image

ホームに入れちゃうんやね。。。

 

f:id:rugeoji:20210523205317j:image
f:id:rugeoji:20210523205320j:image

鉄分は少なめなので、なんの電車か分からないσ(^_^;)

 

f:id:rugeoji:20210523205408j:image

能登の特産品もあるけど、中には加賀の物も。。。

 

干し芋能登ワインを土産に買って帰宅しました(^ ^)

 

帰り道、穴水からひたすら左車線をのんびりと。

 

青空と景色を楽しみながら、パタパタと鼓動を感じてホントに気持ち良い。

 

先日KAWASAKI文字を入れたピッカピカで張りのあるシートもバッチリでまるで新車の様です(^^)

 

ダブルって良いバイクやと思います(^^)