ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

ちびっ子ツーリング

f:id:rugeoji:20210504234837j:image

5月4日、朝9時に某大学の山の手のキャンパスの近くのコンビニににて。

 

先日トランスポーターをさせて頂いたCRM80氏、早速登録と保険の加入を済ませて無事にリターンライダーとなりました。

 

f:id:rugeoji:20210504235155j:image

オイル交換やら済ませて、ホントはチェーン交換もしたかったらしいけど連休で間に合わず、今日は試運転がてら仲間で近郊の林道国道作業道、何でもありの抜け道ツーリングです。

 

f:id:rugeoji:20210504235415j:image

先導役は爆速XR100氏、抜け道マイスターです。

 

f:id:rugeoji:20210504235517j:image

一応、原型を留めている内に記念撮影(^◇^;)

 

久々に走るから楽しくてダベリングが長い長い。。。

 

ここから裏山を裏道で抜けて、口では説明できない様なもう一度同じ道を通れと言われても、分からない様な林道の分岐をスイスイと右に左に伝い走って気が付いたら羽咋です( ̄▽ ̄;)

 

f:id:rugeoji:20210504235856j:image

ここで、朝のコンビニで買ったパンやらコーヒーやらでお昼タイム。

 

f:id:rugeoji:20210504235951j:image

ダベリングが止まりまへん。。。

 

ここからも更に裏の裏(それじゃ表か?)みたいな抜け道をひた走って、田上のゴミ処理場の上に辿り着いたのは2時半頃でした。

f:id:rugeoji:20210505000138j:image

オラは後半戦の途中までケツモチしてましたが、道中CRM80氏がテールレンズをおむすびころりんと落っことしたのを踏まない様にフルブレーキングして停止して拾って無事に渡しましたわ(^◇^;)

 

次回は今回参加できなかった仲間も含めて、のんびり景色を見て写真とか写しながら飯食べて来ようね!