ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

結局チェーンも交換したりして

最初はチェーンはこのままでも良いやと思ってたけど、カブちゃんの消耗品は値段もお手頃ですね〜!

 

f:id:rugeoji:20211019231837j:image

結局チェーン買っちゃいました。

あ、ドライブスプロケットを買った時に適合車種見てビックリ!

なんとバンバン90と共通でしたわ(^◇^;)

当時の原付車のスプロケットはメーカー関係なく同じ規格の物を使う事もあったんですよね。

 

チェーンカバーとスプロケットカバーも外して、ドライブスプロケットを外します。

 

実は前回組み付けた時、スプロケットの表裏を間違えて組んでしまったのを後で気が付いて、ありゃチェーンラインが少し狂ってしまう!と思い、どうせ外すならチェーンも交換しようと思ったんでしたσ(^_^;)

 

f:id:rugeoji:20211019231913j:image

で、スプロケットも組み終わりチェーンをソロソロ這わせたら少し余る。

 

そう、100リンクで良かったのに110リンクを買ってしまってたのでした。。。

しかしクリップチェーンは楽で良いや。

 

下側のカバーだけ取り付けたら、チェーンルブをたっぷり与えて蓋をします。

 

f:id:rugeoji:20211019231934j:image

全て組み終わりこれでスッキリ!

 

さて、次はアレだ…