ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

くまキチで墓掃除

令和5年4月9日の日曜日

朝から久々にくまキチに墓掃除セットを積んで出発です。

ガソリンメーターが下限近くだったので近所のスタンドでレギュラー満タン!

3.5リットルとな(^_^;)

では、オヤジの眠る墓苑に…

 

f:id:rugeoji:20230410214839j:image

到着、ここは結構な上り坂なのでセンタースタンドで確り停めたいんだけど、こんな時はフロント浮くよね〜。。。


f:id:rugeoji:20230410214843j:image

前日の不安定な天候で雨や霰が降ったりしたけど、3部ほどは散らずに残ってくれてました。

 

墓は苔が薄らはえて、黄砂と花粉でコーティングされましたが、2リッターのペットボトルに水を入れてを2本持って行っただけでは少し足らなかったですわ。

なんとか綺麗にして、お気に入りの線香を焚いて手を合わせたら帰宅します。

 

お昼前に愛妻様と1週間の食料品の買い出しをして、お品を食べたら愛妻様が免許の更新に乗せてってと。。。

息子が車乗って大阪に就職したからまだ車無いんですわ(・・;)


f:id:rugeoji:20230410214846j:image

で、免許センターに到着。

優良講習30分、直前に滑り込んだらギリギリ1時半の講習に入れてあっという間に新しい免許持って出て来ました。

オラも次回は日曜日の午後にしようかな!

 

それから2人で選挙に行って、その足でワークマンプラスに行きました。

オラは2回目、愛妻様は初めてです。
f:id:rugeoji:20230410214849j:image

バイクに乗る時のカーゴパンツが欲しくて探してたら良いのがありましたんで、アレコレ掴んで纏め買い。。。
f:id:rugeoji:20230410214852j:image

左の2本は夏用の涼しいパンツ

右の2本は確りしたカーゴパンツです。

 

そうそう、薄手のストレッチ生地のジャケットもf:id:rugeoji:20230410214856j:image

こんなに買って、持ち合わせは大丈夫かな?と心配したけど全部で11500円でした。

 

こんなに買ってもこの価格でそれなりに良い感じなんだから、人気があるの分かりますね。

 

この後は愛妻様の少し早い誕生日を祝うのにシャトレーゼでイチゴのショートケーキを買って帰宅。

 

これからも仲良く過ごして行きたいものです(^^)