ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

快走〜‼️からのガックリ

2/5の日曜日です。
朝の9時半ごろには気温も少し上がって来て気持ちの良い晴れ間が見えてます!

車庫に行くとブロンコちゃんが待ってます。

 

f:id:rugeoji:20230206192823j:image

あれ?何か・・・
違和感・・・( ̄▽ ̄;)


f:id:rugeoji:20230206192826j:image

おいおいおいおいお~い💧
フェンダー後ろ前じゃねぇ~か!

上げた時に前後間違えて組んでるし( ̄▽ ̄;)


f:id:rugeoji:20230206192830j:image

という事で、フェンダーをササっと組み直してから一回りして来ましょう!
前後のタイヤの具合もみたいし、キャブの具合も気に為るし(^^)/

 

と、走り出してまあまあ気持ち良いなぁ~!

スローは気持ち濃いかな?

でも小気味良い単気筒のパンチの効いた吸気音が腹の下のエアクリボックスから響いてきます(*^-^*)

 

暫く走って行くと何だかリアタイヤに違和感・・・(;´・ω・)

 

快走からの・・・パンク!!!!


f:id:rugeoji:20230206192833j:image

なんてこった、そういえば予備ホイールのエアが少し怪しいとセンセも言ってたのに、スポークを張り直したところでエア圧も気に為るほど落ちてなかったし安心して乗り出してしまった。。。

弱った。。。

 

センセに一度電話したけど、この陽気だからバイク乗ってるだろうなぁ
繋がらないし。

でも、センセの家までココから何とか走ってみるか!


f:id:rugeoji:20230206192837j:image

何とか家まで到着してもう一度電話しても繋がらず、と思ったら折り返し電話が鳴った~!!!!

 

事情を説明したら15分位で戻るから待っててと、おお~神よ~!有難うございます~!

で、神レベルのセンセが到着!

 

f:id:rugeoji:20230206192842j:image

最初はムシからのスローパンクだと思ってたのでエア入れれば家までなら走れるかと思ったんだけど、ココまで走って来る中でチューブがお亡くなりになったみたい。。。

 

トランポで送って貰う事になりましたわ。。。とほほ(~_~;)


f:id:rugeoji:20230206192847j:image

というわけで、無事に到着!

さて、元々ついてたホイールの方が程度が良いから、あっちのホイールとチューブを使ってタイヤはコレを組んでさっさと形にしましょうね~。

 

一事が万事ですが、今度という今度こそ!この呪縛から解き放たれただろ~。

 

ホントに凄いと思うわ~( ̄▽ ̄;)