ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

久々にお散歩

気管支炎で寝込んでた先週から、徐々に日常生活にも耐えられる様に元気が出てきました。

 

土曜日は仕事でしたが、バイクに乗りたくてウズウズしてくるのは元気な証拠ですね〜❣️

 

日も伸びてきて、帰宅しても日没までにはまだ少し時間がある。

 

…て事で、一番手前に置いてあるブロンコちゃんで一回りして来ました。

f:id:rugeoji:20230313225614j:image


f:id:rugeoji:20230313225611j:image


f:id:rugeoji:20230313225618j:image

夕日が綺麗だったので田んぼの中の一本道で写真を残してからセンセの所に寄ってだべってきました(^^)

 

帰宅してからは全てのバイクのタイヤの空気圧を補充して、ダブちゃんのバッテリーの充電もしておきました。

 

良く12日の日曜日、ダブちゃんのエンジンをかけようとしましたがセルは元気よく回りますが中々始動しない💦

 

そうか、久々だからフロートのガソリンが抜けちゃったかな?…と、コックをPRIにしてしばらく待ってセルを回すとあっさり始動しました(^^)

 

津幡から《県道212》中尾津幡線の心地よいワインディングを抜けて{国道359}に出て、{国道304}から福光の道の駅 南砺一服茶屋までひとっ走り。

f:id:rugeoji:20230313225515j:image
f:id:rugeoji:20230313225518j:image

到着しました。

 

おお、W175が居る〜!
f:id:rugeoji:20230313225522j:image

結構コンパクトで楽しそうなサイズですね、こりゃ良いや。

 

ん?こっちはGPX250ツインっていうのかな?
f:id:rugeoji:20230313225525j:image

W175より一回り大きいけど、これもコンパクトですね。

こっちも楽しそう。

倒立フォークにトリプルディスク、タイヤも太いのが入ってますね。

 

持ち主さんとはお会い出来ず、逆に見ず知らずの人に「これ、ダブロクけ?カッコいいね〜」

「ホイールは何の入れてるんですか?」と、余程のマニアで無ければ分からない事を聞いてきましたので話してたら時間を少しロスしてしまいました😅

 

そして帰宅。。。

 

その後、くしゃみ鼻水…

そうそう、花粉がすごかった。。。

 

今週中に花粉症の薬貰ってこよう( ̄▽ ̄;)