ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

プロトパソ子も進んでますよ

先日センセが粘土で埋めて形を整えた上にFRPを貼ってカバー(表から当てるメス型)を作ってくれましたが、今回はそこを切開して先日作ったカバーに裏からFRPを貼り込むという作業内容です。

 

f:id:rugeoji:20220106232743j:image

FRPのカバーを外して粘土を取り去った状態から、写真に写ってるツールで切り込んでいくみたいです!

 

f:id:rugeoji:20220106232748j:image

で、ポトリとミラーのベース部分が落ちてました💦


f:id:rugeoji:20220106232728j:image

おお、もう両方とも穴空き状態です❗️


f:id:rugeoji:20220106232751j:image

コレは先日作ってくれたカバーメス型ですね。


f:id:rugeoji:20220106232731j:image

ピタリと貼ってテープで固定してから…


f:id:rugeoji:20220106232755j:image

裏側からFRPを積層して固定ですね❗️

実はこのアッパーカウルもFRP製だから、相性はバッチリでしょう。

周りの黒い所は赤い塗装を剥がして一回り大きくFRPを張り込んだ部分ですね。

 

f:id:rugeoji:20220106232757j:image

はい〜、メス型を外して内から積層したFRPがツルンとしちゃってます💦

これで後は両側をパテで整えサフで下地処理って順番でしょうかね。

着々と進んでます、センセから作業が進む度に送られてくる写真が楽しみです〜(^ ^)