さてさて、ブロンコちゃんのエンジンとフレームが一段落ついたので、外装やらその他のパーツの塗装の準備に入ります。
このブロンコちゃんのタンクはあちこちエクボだらけ♡
アバタもエクボとは言うものの、折角だから綺麗にしたくなりますよね😅
センセの手に掛かると、あっという間に純正のエンブレムはベリっと剥がされて、タンクのラインもスクレパーでサリサリと削り取られて行きます!
綺麗にリンゴの皮を剥くのを見てるみたい。
昨日の土曜の晩にこれらのパーツをセンセの所に持って行って作戦タイム。
オラはトップブリッジとアンダーブラケットを持ち帰り、今日の朝から錆落としです。
一番目に着くトップブリッジがこの腐食ですわ。
アンブラもサビがチラホラしてるので、この際綺麗にします。
その前に、キーシリンダーを外そうとしたらイタズラ防止ビスが使われてて外せません!
ビスの頭をドリルで揉んで外します。
はい、ビスの頭が両方共取れましたよ!
キーシリンダーを持ち上げたら、ビスの首下だけがトップブリッジに刺さってるのでプライヤーで摘んで外します。
アンブラも念の為にシャフトが痩せない様に軽く包んだらブラストです。
はい!
ほい!
綺麗になりました(^^)
そして、センセの所に持ち込みました。
以下、本日のセンセの作業になります!
アンブラのベアリングレースを抜きます。
こんなタガネでカンカンと打撃を加えて外すんですね!
外せました。
マスキング、ベアリングを入れる部分に塗料が付かない様に。
そして、短冊を切り出して赤矢印のインナーチューブを加える部分もマスキングします。
なるほどなぁ、数こなしてるから手際が違うんやわ。
それから、話は変わって。。。
リアフェンダーを持った時にテールランプの中から何やらカラカラと小さいモノが転がる音が聞こえてたんですが。。。
なんと!レンズを固定するビスのガイド部分が割れて転がってた様です😅
さま付けたらヒビが広がりそうやなぁ💦
そして、前回バタ埋めからサフまで進んでたスイングアームなど…
ピッカピカに黒光しております♡
他のパーツも塗られるのを待つばかり。
さてさて、オラはじっと手を見つめて金策に励まなければならないのであった( ̄▽ ̄;)