ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

エンジン組み上がりとフォークOH

塗装も完了してセンセから新たにヘッドの組み付け、タペット調整などの写真が送られてきました(^^)

f:id:rugeoji:20221123180700j:image

シム調整しなくて良いやつ♡

f:id:rugeoji:20221123180646j:image

すっかり綺麗になりました。

スプロケットカバーは塗ってません。
f:id:rugeoji:20221123180722j:image

クラッチ板の中で一枚、内径の大きい板が無かったので追加で仕入れて貰ってます。

f:id:rugeoji:20221123180657j:image

そうそう、キャブレターを口径の一回り小さなPWKにしたのでインシュレーターも交換したんですが、径が小さいのに何故か負圧ニップルが太くなってて、キャップを手持ちの物と替えてくれたそうです!
f:id:rugeoji:20221123180716j:image

綺麗綺麗なエンジンと交換したパーツ
f:id:rugeoji:20221123180703j:image

勿体無くてダートなんて走れまへんなぁ😅

 

フォークのメンテも進みました。
f:id:rugeoji:20221123180713j:image

ホースバンドで治具を作ってるんだ!
f:id:rugeoji:20221123180643j:image

バイスグリップでトップキャップを少し沈めてCリングを外すのか、勉強になるけどオラはこの作業をする日が来るのだろか😅
f:id:rugeoji:20221123180650j:image

ドロドロ排出ちう
f:id:rugeoji:20221123180706j:image

内部、スライドメタルなどはまだまだ大丈夫だったそう。
f:id:rugeoji:20221123180719j:image

オイルシール、ダストシール、クリップは交換
f:id:rugeoji:20221123180653j:image

f:id:rugeoji:20221123182522j:image

で、一先ず形になりましたが、トップキャップとスプリングの間にスラストベアリングを入れようと注文したので、届いたら入れてもらいます。

先に気付いてれば良かった💦

 

スイングアームも…
f:id:rugeoji:20221123180729j:image

スライダーやら外して
f:id:rugeoji:20221123180710j:image

ライトステーや他の部品も塗装の準備です。

あ、家にある部品で塗装しないとならない物も確認しとかなきゃ!