ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

ブロンコにPWK28を取り付ける

オフ車のショップさんなどから、PWK 28をセロー225に取り付ける為の、キャブ本体・インシュレーター・ハイスロットル・アクセルワイヤー・メインジェットなどセットで売られてるのですが、現在は在庫切れで入手できず。。。

 

んで、必要なものを調べて個別に入手する事にしました。

 

ネットって便利ですよね、先人たちが苦労して乗り越えたパーツ情報とか調べたら直ぐに分かっちゃうんだから。

 

その1  先ずはキャブ本体

京浜 純正 PWK28 B ケイヒン KEIHIN 日本製 レース改造用 FJ0060 新型 汎用 キャブ レター 単体 2サイクル用 混合用キャップ付

 

その2  インシュレーター

ヤマハ純正 ジョイント キャブレター1 5LB-13586-02

 

その3  インシュレーターに付けるOリング

ヤマハ純正 O-リング(16G) 93210-35537

 

その4  ハイスロットルとワイヤーのセット

キタコ(KITACO) マルチハイスロットルセット 950mm/ブラック 901-0550950

 

これで取り付けできるそうです。

 

今朝注文入れたので今週中には届くでしょ!

 

そして、センセからの作業報告写真です!

f:id:rugeoji:20221115205745j:image

ピストン、ヘッド、バルブに着いたカーボン落とし。
f:id:rugeoji:20221115205752j:image
f:id:rugeoji:20221115205813j:image

ドライブジョイのエンジンコンディショナーってケミカルを使ってカーボン落とすみたいです。
f:id:rugeoji:20221115205748j:image

砥石撫で撫でからの
f:id:rugeoji:20221115205755j:image

スッキリピカピカ!

 

お次はポート研磨とな。
f:id:rugeoji:20221115205816j:image
f:id:rugeoji:20221115205758j:image

排気側
f:id:rugeoji:20221115205810j:image
f:id:rugeoji:20221115205802j:image

吸気側はインシュレーターが届いてから合わせて研磨するとの事でした。

 

オラもジェネレーターカバーもブラスト掛け終わってますんで、明日にでもセンセの所に持っていこうかなと。

 

f:id:rugeoji:20221115210642j:image

f:id:rugeoji:20221115210652j:image

明日、パーツ届くかな?