ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

キーシリンダー取り付けとキャブ!

さてさて、手元にやって来たキーシリンダー、早速弄り防止ネジの頭をドリルで飛ばしてバラしました。

f:id:rugeoji:20221221224806j:image

あまりにもキーシリンダー本体がアルミの粉が吹いてたのでら真鍮ブラシでゴシゴシしてセンセの所に運んでおきました。

 

センセからの報告です!
f:id:rugeoji:20221221224821j:image

イグニッションスイッチ装着
f:id:rugeoji:20221221224759j:image

タンクキャップも随分良くなったかな?
f:id:rugeoji:20221221224803j:image

ヘルメットホルダーも。
f:id:rugeoji:20221221224831j:image

あ、使えないタイヤが付いてきた予備ホイールに凄く程度の良いローターが付いてきたので、そっちに交換して傷んでたローターボルトも交換してもらいました!
f:id:rugeoji:20221221224825j:image

フルード交換して安心です。

 

そして、頼んで貰ったキャブトップとアクセルワイヤーのジョイント部品が今日届いたみたいです。
f:id:rugeoji:20221221224809j:image

こんなのか!
f:id:rugeoji:20221221224818j:image

キャブ本体に付いてるのが元々の特殊なヤツ

右側が一般的なハイスロが接続出来るセット。
f:id:rugeoji:20221221224815j:image

外してバネびょ〜ん
f:id:rugeoji:20221221224837j:image

無事にドッキング!
f:id:rugeoji:20221221224834j:image

そして装着!
f:id:rugeoji:20221221224812j:image

と、思いきや…

エアクリーナーのゴムダクトの掛かりが浅い。。。

 

インシュレーターとエンジンの間に5ミリ程のスペーサーを作る事になりました(^◇^;)

 

今度センセの所に行ってインシュレーターを引き取ってきたら、形を合わせて手作りしまーす!
f:id:rugeoji:20221221224828j:image

あ、そうそう!

しぇんぱいに頼んでたビードローラーのコマが忘れた頃に出来てきました(^^)

あれ?止めネジのタップが立ってない?

仕方ない、後でM8タップ立てるとするか。。。