ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

ダブちゃんは気持ち良い

前回ダブちゃんにチョイノリした時にキャブの不調と思われる症状がでてしまい、暫く放置してました(^◇^;)

アイドリングはいつも通りに安定して、ブリッピングしてもツキも悪く無いのに走り出すと中回転で薄い感じで吹けなくなっちゃいます。

で、時間もあるしキャブのメンテでもと思うんだけど…

パソ子のタンクからのガソリン漏れで家に籠った匂いで愛妻様が気持ち悪いと言い出して、キャブメンテはやり辛いなぁとなり、中々触らずにおりましたが、困った時のセンセ頼みとなりました😅

 

試走したところ、なんとバッチリ走るとの事!

多分、フロートのゴミがメインの穴にでも詰まったり出たりしたのでは?

って事で、一旦掃除してもらいました。

f:id:rugeoji:20240212203034j:image


f:id:rugeoji:20240212203051j:image


f:id:rugeoji:20240212203044j:image

左側のキャブのエア通路が詰まってたらしいです。
f:id:rugeoji:20240212203037j:image

組み立て時には初期値にセットしてくれました。

 

昨日の夕方久々にダブちゃんで一回り
f:id:rugeoji:20240212203041j:image

あぁ、滅茶苦茶調子良い!


f:id:rugeoji:20240212203048j:image

うん、気持ち良いわぁ〜♡

センセ、有難うございました(^^)