ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

我が家のダイニングチェアを修理してもらいました

もう何年になるんじゃろか?

確か今の家を建てたのは24の時だから、このテーブルと椅子を買ってからもう28年経ったのかな?

f:id:rugeoji:20240211203818j:image

今まで大丈夫だったのに、急に座面が傷んできて表皮に亀裂が入ってきちゃいました。
f:id:rugeoji:20240211203804j:image

一部は油でも着いたのか伸びてるし。。。
f:id:rugeoji:20240211203825j:image

裏はこんな感じ
f:id:rugeoji:20240211203808j:image

4脚のうち2脚に亀裂が入ったので、パソ子のシートを直して貰ったカーインテリアタナカさんに修理をお願いしました。
f:id:rugeoji:20240211203801j:image

1月30日に持って行ったんですが、1週間から10日位は納期を見てねと言われてたんですが…

 

なるべく早めでお願いしますねと言っておいたらなんと、2月3日に電話が!

 

で、引き取りに行って帰り道
f:id:rugeoji:20240211203828j:image

いつも寄る木場潟の道の駅に良い匂いが漂う移動販売車が!

農家まりちゃん 羽根つき たい焼き

何種類か餡がありましたが、北海道大納言小豆を選びました。
f:id:rugeoji:20240211203822j:image

丁度焼き立てで滅茶苦茶良い匂いが…


f:id:rugeoji:20240211203815j:image

おお、なんと立派なミミが付いてます!

ミミはパリパリ、皮はふっくら、餡の周りは求肥が入っててもっちもち♡

 

今度見たら絶対買おうと思います


f:id:rugeoji:20240211203811j:image

えっ?椅子の仕上がり???

勿論、完璧な仕上がりです!

これで二脚で税込11000円って、良心的ですよね(^^)