ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

山の神様に癒しパワーを貰ってきました

昨日の土曜日は仕事面で考えていた大切な事を右腕の番頭さんにやっと伝える事ができた日でした。

仕事の上でそれは有意義で大きな事なんだけど、そう簡単なことでも無いので伝えるだけで少し気持ちが疲れてしまいましたわ。。。

 

今日は天気予報が少し良い方にズレたみたいで、とても良い天気!

 

f:id:rugeoji:20230521211759j:image

取り敢えず、軽く乗れるブロンコちゃんで瀬女まで来てコーヒータイムです。

 

山に来ると何となく気持ちに力を貰える気がしませんかね?

オラは何となくそんな気がするんですわ。

 

で、山の神様に近付ける気がしてもう少し上へと登ってみました。
f:id:rugeoji:20230521211752j:image

その昔、中宮プレイランドってスキー上があったんですが、そこに向かう橋の上でバイクを停めて向かい側の斜面に当時のゲレンデの面影がありますね!

 

f:id:rugeoji:20230521211827j:image

橋のずっと下には渓谷が見えます。

橋の上から見る渓谷、好きなんですよ(^^)

 

更に上に向かいます。

白山スーパー林道改め白山白川郷ホワイトロードだったっけ?の入り口手前の中宮温泉ビジターセンターまでやって来ました。
f:id:rugeoji:20230521211806j:image

ココまで来るともう山の神の領域に足を踏み入れてる気分なので、クマとか出てこないかビクビクしちゃいます(^◇^;)


f:id:rugeoji:20230521211803j:image

あの木製の吊り橋、小さいけど好きな形です。

 

さて、ココまで来たら後は降りましょうか。。。
f:id:rugeoji:20230521211814j:image

 

少し降るともう一つ作業用の橋が掛かってて、そこからも下を覗いて見ました。f:id:rugeoji:20230521211810j:image

ロープとチェーンで侵入禁止になってますが、こんな所の川の流れってホントに気持ちが洗われる気分なんですよね。


f:id:rugeoji:20230521211817j:image

気持ち良い。


f:id:rugeoji:20230521211821j:image

一里野も通り過ぎて瀬女の手前の神社の前の大銀杏です。

日本人だからこそなのかな?

いろんなものに神様が宿ってると感じますよね(^^)

 

さて、癒しパワーを充電させて貰ったんで帰ります。
f:id:rugeoji:20230521211756j:image

こんな怪しい格好で、マスクは花粉症対策ですわ。


f:id:rugeoji:20230521211831j:image

あ、そうそう。。。

革ジャンと革手袋の隙間にもパワーを貰っちゃいました(^◇^;)


f:id:rugeoji:20230521211824j:image

両手首に赤黒いリストバンドを嵌めた感じで軽くヒリヒリしております( ̄▽ ̄;)