ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

レッグシールド取り敢えず完成かな?

レッグシールドの続きです!

下側は取り敢えず固定するとこまで進んだので、一番上のプラプラしてるところを固定します。

 

f:id:rugeoji:20220128232415j:image

写真に写ってる15Φ用のゴム付きサドルバンドをライトガードに留める事にましたよ。


f:id:rugeoji:20220128232409j:image

ラバーナットを使って固定します。


f:id:rugeoji:20220128232357j:image

そうそう、外した序でにもう少しガタガタを均しておきましたよ。


f:id:rugeoji:20220128232343j:image

はい、こんな感じで固定しました。

案外確りしてグラ付きもあんまり無いかな❓

 

それぢゃ、裏側の保護ビニールを剥がします‼️


f:id:rugeoji:20220128232354j:image

良い感じです。


f:id:rugeoji:20220128232345j:image

うんうん。

よかよか。


f:id:rugeoji:20220128232340j:image

耳曲げたのが正解だったかな。

と、自画自賛😅


f:id:rugeoji:20220128232337j:image

そして、仕上げに入ります。


f:id:rugeoji:20220128232403j:image

スガツネのエッジ用プロテクター(フチゴム)を用意しましたよ!


f:id:rugeoji:20220128232351j:image

それから補強のフラットバーに小穴を開けて…


f:id:rugeoji:20220128232406j:image

リベット留めしました。

あと、エアクリボックスに留めるネジ穴にグロメット付けて中にカラーを仕込みました。


f:id:rugeoji:20220128232418j:image

止めネジは後で吟味しますね!


f:id:rugeoji:20220128232412j:image

おお、このフチゴム優秀です!

内角、外角の追従性が良いしガッチリ食い付きます。


f:id:rugeoji:20220128232400j:image

下側はココで終了して一番下の面は水を流す意味で取り付けませんでしたわ。

 

f:id:rugeoji:20220128232421j:image

やっぱりフチゴム取り付けるとガタガタが隠れて見栄えが良くなるかな(^^)


f:id:rugeoji:20220128232348j:image

そして、一歩離れて眺めてみると…

 

思ったよりもゴツかった?

まあこんなもんでしょう( ̄▽ ̄;)

 

早く乗らなきゃ〜‼️