ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

レッグシールドに穴開け仮固定まで

耳を曲げた部分の凸凹を少しでも均そうと、当金に保護テープを貼ったモノを当てて小ぶりなプラハンでトントンしてみます。

 

f:id:rugeoji:20220126230225j:image

しかし、形がイマイチ合わず叩き辛い💦


f:id:rugeoji:20220126230240j:image

そこで、長めのフラットバーを床に立ててバイスに固定して…


f:id:rugeoji:20220126230232j:image

そこに耳を乗っけてトントンと…

コレなら何とか安定して叩けそう♡


f:id:rugeoji:20220126230248j:image

叩いて伸ばして少し均したら、左右で角度がズレてないか確認します。


f:id:rugeoji:20220126230216j:image

でも、まだ、凸凹してる。。。

夜も21:30になると住宅地ではトントンカンカン叩かないし😅


f:id:rugeoji:20220126230229j:image

写真だとあんまり分からんけど、結構ベコベコしてますわ。。。


f:id:rugeoji:20220126230234j:image

フラットバーをカバーのアールを合わせて曲げたものをレッグシールドの補強に使います。


f:id:rugeoji:20220126230237j:image

こんな形でレッグシールドの裏側に、作ったジョイント金具との間に挟んで共締めする作戦です。


f:id:rugeoji:20220126230213j:image

緊張したけど、先ずは右側だけ穴位置をエイヤと決めて穴開けして仮固定してみました。


f:id:rugeoji:20220126230219j:image

3ヶ所だけの固定だけど、案外確り留まってます。


f:id:rugeoji:20220126230210j:image

そして左側も右に合わせて固定しました。


f:id:rugeoji:20220126230243j:image

やっぱり耳を曲げるとカブっぽいなぁ。


f:id:rugeoji:20220126230223j:image

もう少し凸凹を均さないとまだまだお披露目できないわ😅

 

後は上端の固定と凸凹均し。。。

一番下の固定は上端を固定して様子を見てから決めよっと(^^)