ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

初走り、カゴ欲しいなぁ

4年ぶりに迎えた2月29日、午前中晴れてたんで早速初走りです。

 

排気音は多少抜けが良くなったマフラーだけど、思ったより静かで好感もてるなぁ!

 

ソロソロと走り出しますが、強化クラッチになったのでクラッチが少し重くなってる!

 

ギアの入りの癖が変わって、シフトアップが渋くなったぞ?

と、思いながらも慣らしでソロソロ走ってると、エンジンオイルが温まったのかギアの入りが良くなった(^^)

 

最初は白山市の相木町方面まで行って、海側環状線に乗って帰りは大野のマリナデルレイ?まで来ました。

f:id:rugeoji:20240301225129j:image
f:id:rugeoji:20240301225109j:image

少し滑らかな感じがしたのでもう少しアクセルを捻ってみると、スロットルボディのパワーフィルターからの吸気音がある回転数から急に大きく耳障りになりましたわ。。。

 

この感じだとフィルター交換しても変わらないかな?

 

ふとオイルクーラーを見ると…
f:id:rugeoji:20240301225105j:image
f:id:rugeoji:20240301225112j:image

おお、バンジョーボルトのアルミワッシャーからジワっとオイル漏れ。

これは締めるの気を使うわ😅

 

アルミ製のオイルクーラーのタップが舐めない様に気を遣いながら少しずつ増し締めしたら止まったみたい(^^)

 

さて、一回りして来て後ろにはキャリアがあるけど前にカゴが欲しい。

こんな純正の、ちょっと前まで普通に純正品の新品売ってたのに…

 

今じゃもう無くて高値で売られてるのをオクとかで見かける程度なんですね💦


f:id:rugeoji:20240301225122j:image
f:id:rugeoji:20240301225119j:image
f:id:rugeoji:20240301225126j:image
f:id:rugeoji:20240301225115j:image

むむう、欲しい。。。

 

誰が持ってないかなぁ?

無かったら、ベースキャリア作ってカゴ付けるしか無いなぁ。。。