ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

組み立て開始

塗装の終わったフレームにエンジンを載せてパーツを組み付けていく工程でーす!

センセからの写真です。

f:id:rugeoji:20221211161854j:image

フレームの横にエンジン
f:id:rugeoji:20221211161943j:image

コイツをどうやって乗せるのか?
f:id:rugeoji:20221211161940j:image

サスのリンクは給油して
f:id:rugeoji:20221211161946j:image

錆びたボルトはワイヤーで綺麗に一皮剥いてから組み立てます。
f:id:rugeoji:20221211161916j:image

て、もうエンジン載ってた!
f:id:rugeoji:20221211161901j:image

ライトステーやら組み付けて
f:id:rugeoji:20221211161851j:image

フロントフォーク組んでからフロントタイヤを入れようと思ったら…

フェンダーに当たって入らない???

 

どうやら前オーナーさんが予備のホイールに良かれと思って組んだトライアルタイヤのサイズが太くて入らないサイズだったと言うオチ( ̄▽ ̄;)

 

リアタイヤもスイングアームの付け根にタイヤの外径が大きくてチェーンの引き代次第では当たるかも知れんので、元々組んであったタイヤホイールを組み付ける事にしました。。。

 

f:id:rugeoji:20221211161927j:image

で、外してスッキリ


f:id:rugeoji:20221211161923j:image

セローじゃないよ。
f:id:rugeoji:20221211161905j:image

タンクを取り付けるゴム
f:id:rugeoji:20221211161858j:image

元のホイールをセンセの所に運び込んで形になりました。


f:id:rugeoji:20221211161937j:image

リアタイヤはまだです。
f:id:rugeoji:20221211161913j:image

そうそう、ウインカーのレンズが割れたりしてるのがあったんで、2つ新品取ってもらいました。
f:id:rugeoji:20221211161919j:image

それから予備のホイールに入ってたドラムブレーキ、ブロンコ用ぢゃなかったけと何用なんじゃろか(^◇^;)


f:id:rugeoji:20221211161933j:image

エアクリの外気を導入するゴムダクトは取り外して吸気抵抗減らすみたいです。

 

まだまだ足りない物もあるのでボチボチ進みます!