ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

くまキチにレッグシールドを

大型の汎用シールドを取り付けて実際に作業台の上のくまキチ号に跨ってみると、腰から上の防御力はバッチリな雰囲気やけど、そこから下はどうにもJA44の時の安心感には程遠い感じやわ。。。

 

やっぱりレッグシールド付けよう。

でも巷で横行しとるJA44の純正レッグシールドをポン付けするのはやりましぇん!

だって、くまモンエンブレムや専用のエアクリーナーカバーを全て外さにゃならんから💦

 

くまキチの全て生かした状態で何とか自作のダサ~いレッグシールドを取り付けたいと思います~!

 

f:id:rugeoji:20220117175743j:image

先ずは段ボールでどんな様子か見てみましょ👀

右側からチョキチョキ、ペタペタと少し大きめに作ってハサミを入れて調整してく作戦です。


f:id:rugeoji:20220117175738j:image

段々、くまキチの下に段ボールの切り屑が増えてきました( ̄▽ ̄;)


f:id:rugeoji:20220117175752j:image

そして左側も合わせてみる。

やっぱり後から作った方が物が良くなるね~。。

本番はじっくり考えて両方綺麗に作りたいな。。。


f:id:rugeoji:20220117175746j:image

段ボールの柄が邪魔で見難いけど、守られてる感?が伝わるかなぁ~❓


f:id:rugeoji:20220117175756j:image

上の方はくまキチのエンブレムがちゃんと見えるような形にしたい。

ここは不細工になっても譲れないところやわ( ̄▽ ̄;)

 

取付用のステーをどこから伸ばそうかなぁ、それに寄っては形も多少変えないとダメかも知れんし、まだまだ車庫での妄想劇場は続きますよ~❣

 

追伸、登録も済んでこんなに触りまくってるのに未だ1ミリも走ってないんやわ(;´Д`)