ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

くまキチの風防試しに下げてみました

昨日取り付けた汎用大型風防ですが、取り付け位置はJA44の純正スクリーンと同じ位の高さで防御力的には大満足だったんですが、JA44の時はハイエースを上回る高さを誇るステッピでもスクリーンを外さないと乗せられない高さでした💦

 

しかもクロスカブはJA44より車高が高いと来たもんだ。。。

 

それと、バンバンちゃんの時はもう少し低い位置にスクリーンがあって、それでも不都合なかったしもう少し下げられるのかな?と観察してみました。

 

f:id:rugeoji:20220110210255j:image

この下側の取り付けフレーム、ライトガードに当たらない程度に必死に取り付けたんやけどね。


f:id:rugeoji:20220110210311j:image

ほれ、ハンドルを左右に動かしてもギリギリの所でガードに当たらない位置やわ💦

 

しかし、一寸試してみたい事があってやってみる事に❗️


f:id:rugeoji:20220110210247j:image

風防を外してフレームだけにしてみた。


f:id:rugeoji:20220110210305j:image

この縦のフレームの穴位置、上よりに2発開いてるのを逆さまにしてみると〜


f:id:rugeoji:20220110210302j:image

写真逆だけど、こんな感じに65ミリくらい下げられます❣️

ハンドルを横に向けて風防を充てがってみると、ガードには当たらない感じかも♡


f:id:rugeoji:20220110210259j:image

で、両方ともフレームを上下ひっくり返して、風防も取り付けてみた。

 

www.youtube.com

 

左右に動かしてる動画です。


f:id:rugeoji:20220110210243j:image

上手いことガードを避けてます。


f:id:rugeoji:20220110210251j:image

これでバンバンちゃんの時と同じくらいの位置だから問題ないでしょ。

あと、林道とかでスタンディングして前傾しても風防が邪魔になりませんわ🤗


f:id:rugeoji:20220110210308j:image

そんなこんな休日出勤で青空なのに乗れない日の帰宅してからの車庫遊びな日記でした😅